設計図なしでの収入アップはありえないことを知ろう! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

設計図なしでの収入アップはありえないことを知ろう!

上からになってしまいますが、思っていることを書きます。

ビジネス初心者必ず通る道、自己啓発系・マインド系、目に見えない可能性系のセミナー。以前は「そんなのよせよ」と思っていたけど、今は「早くそこをクリアしてね」という思いで眺めています。

なぜ、「そんなのよせよ」と思うかというと、「思考」と「ビジネスの設計図」は別物だからです。どんな気付きがあっても、新しい自分を発見しても、実行に移さなければ継続的な収入(売上集客)は増えないのです。

例えば、自己啓発系のセミナーに参加して、「パワーをもらいました〜!今日からブログを頑張るぞ〜!」と思っても、何を書くの?どこに誘導するの?そもそも、どうやって発見されるの?となり、結局は振り出しに戻ってしまう。

そして、また同じことを繰り返してしまうケースが非常に多いのです。

友人にはっきり言ったことがあります。「何年も色・方角・日付・天職・運勢的なものを信じて仕事をしているのに、どうしてよくならいの?その考え方捨てたら?」

その友人が怒り出しちゃって、面倒な話になってしまったのですが(汗)

余計なことは言わなきゃよかったのかもしれませんが、でも、普通に考えて不思議じゃないですか?

だって、人生をよくするための◯◯のはずなのに、ずっと同じことで悩んでるんですよ^^;

否定はしません。僕も運勢、引き寄せ、その他目に見えないものを信じています。

でも、信じて終わり、気づいて終わり、発見して終わり..ではなく、収入が増える設計図を作るわけですね。





苦手な人多いと思います。こういうの。だけど、気持ちだけじゃ収入は増えないんです。実際..


ブログだってあなたらしく思ったことをそのまま書けばいいなんていう先生もいるようですが、だめですよ、そんな優しい言葉に騙されたら。

(アメブロつながりの人だけに向けて書くなら話は別ですが)

思ったことを書くのが悪いんじゃなくて、誰がどのようにその記事にたどり着くのか?基本的なことを知らずに、書きたいことを書いても時間の無駄ということです。

実際に友達や読者が増えても仕事が全然ない人がたくさんいます。

アメブロの読者が500人1000人いても、集客が0の人はずっと0です。それでも「つながりが重要」とう人が多いのがすごく不思議です。


何が言いたいかというと、自己啓発・マインド系はすごく重要だから1年くらいしっかり勉強して、そこをクリアしたら現実的なビジネスに興味を持って欲しいんです。

設計図と実行なしでの収入アップはまずありえません。

マインドセット?という言葉がありますが、スイッチが入ったなら、まず1つ具体的な決め事をしてください。

欲張らずに1つだけ具体的に決めたことがあれば大丈夫です。

ラーメン屋を開業するとします。

まず何月何日に開業すると決める。基本的にはこれだけOKなのですが、もう少し具体的な決断をしましょう。

・味噌ラーメンで勝負する(ウリ)
・立地を決める(商圏)
・ビジネスの規模を決める(目標)

すでに開業して売る人であれば、

この中のどれか1つだけ、決まっていればビジネスは可能です。設計図を作ることができて、あとは条件を整理するだけですべて決まります。

目に見えない世界(イメージ)でスイッチを入れて、目に見える世界(現実)でアウトプットする。

どちらも重要だと思うので、最近は「そんなのよせよ」と言わないようにしています。

思考と実行のお話でした。