苫小牧フォトコンテストで優秀賞をいただきました! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

出張から戻り事務所の郵便物を確認したら、苫小牧観光協会から封筒が届いていました。何かイベントの案内かな?と思ったのですが、内容をよく見ると昨年応募したフォトコンテストの入賞のお知らせでした!

受賞したのは真ん中の池の写真。優秀賞です (^^)v

実は、この写真、自分では全然だめな写真だと思っていたのです。色も暗いしぱっとしない。それに、どちらかといえば、左右のゴールド系、夕日系の写真が好みだからですね。

苫小牧フォトコンテスト

でもですね、実際にプリントしてみると、あれれ、、結構いいかも...と思って、なんとなく応募してみたのです。まさか入選するとは思っていませんでしたが。

自分の中では、もっと良い写真を応募したつもりだったのですが、全てボツ。当たり前なのですが、自分視点と他人視点は違うのですね。

どうして僕は写真を撮るのか?それは苫小牧って何もないよね~曇りが多いし...。という声をよく聞くからです。

何もないと思えばそれまで。雨が降ったって曇り空だって、ちょっと視点を変えればそこには普段見ることができない素敵な景色があります。

入選した写真もそうです。事務所から車で5分のところにある公園の池。朝5時、外を見たら濃い霧でした。

今撮影したらどんな写真になるだろうという好奇心からの一枚です。

でも、画像だとやっぱりパッとしないですね。笑

苫小牧フォトコンテスト緑ヶ丘公園

展示スケジュール

2/22-2/29 ココトマラウンジ
3/3-3/10 ゆのみの湯ロビー
3/14-3/31 苫小牧西港フェリーターミナル