東京セミナー終了しました。今回も熱いセミナーでした。2月3月は札幌勉強会もあります! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

広島での仕事を終え、今日は東京でセミナーでした。

そして、今回も熱いセミナーでした。

何と言っても、講師は元自衛官のエステサロン経営者小園あずささんが講師だったので^^;

スタッフの育成、物販の強化、ファン客への満足度アップと、経営者としての道を進み続ける姿勢は本当に尊敬できますね。

前半は、小園さんにブログを使う上で勘違いしてはいけないこと?(笑)などをお話ししていただきました。




後半は僕のパートで、ブログ集客の仕組みだけを徹底的にお話させていただきました。ワークとアドバイスをする時間があったので、初心者の方もかなり理解していただけたようで一安心。

本当に重要なポイントだけをしつこくお話したので、すぐに実践でると思います。



今までいくつものブログを作ってきましたが、経験上、ブログはスタートの作り込みがなかり重要です。

基本的なことを知らずに作ったブログと、基本的なことを知って作ったブログとでは、やはり結果は全然ちがいます。

正確な数字はわかりませんが、何もブログの事を知らずに毎日更新していた1年目。問い合せはたしか1人でした。今から新しいブログ作ったとしたら、そうはならないと思います。

次回の東京セミナーは3月8日。久しぶりの単独セミナーとなります。

小さなお店のリピート集客セミナーは、決して簡単な内容ではありませんが、2時間のセミナーと1時間半のワークで、リピート客が増える仕組み作り方を学ぶ事ができます。

札幌でもセミナーが続きます。

2月29日(月)札幌:繁盛サロン作り実践勉強会
3月4日(金)札幌:第18回全日本ビジネスサポート協会勉強会
3月13日(日)札幌:なないろ福円隊人気起業家になるためのSNS活用術!