第50回目!3月8日リピート集客セミナー春保存版 | 小さなお店のリピート集客術

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祝50回!3月8日リピート集客セミナー春保存版

この数ヶ月、人気店経営者とのコラボセミナーが多かったのですが、久しぶりに3時間単独セミナーをやることになりました!

約4年前から開催しているリピート集客セミナー(小さな勉強会も含む)は今回で50回目となります。

たまたまなのですが、過去のセミナー参加者で月商xxx万円を超えた個人サロンはもう少しで50店舗になります。(飲食店や薬局経営者も多いのですが、規模にもよるのでそちらはカウントしてません。)

セミナーが凄いのではなく、目の前のお客様に満足していただく、リピート集客の基本を理解している人だから売上が上がったのだと思います。

売上が上がるポイントって、意外と単純なところにあったりします。難しく考え過ぎの人が多いのですね。

セミナーでは、事例も含めて売上が上がったポイントもお伝えしたいと思っています。


これまでに本当にたくさんの人に参加していただき、たくさんの声をいただきました。良い評価も悪い評価も含め、推定4年で1000人以上に「参加者の声」をいただいております。(リピート集客セミナーでは約500人分)

リピート集客セミナーの中でもお伝えしている「お客様の声」は僕自身が一番活用しているかもしれません。参加者の悩みや求めていることを知ると、セミナーの内容はどんどん変化していきます。

今回のセミナーは、これまでのリピート集客セミナーの総まとめのセミナーになります。3時間はちょっと長いのですが、90分がセミナー、90分が実践ワークとなっています。

通常はグループコンサルでお話する内容なのですが、今年からはセミナー&ワークショップで学んでいただくことにします。


リピート集客セミナー参加者の悩みベスト3をご覧ください。

第一位:強みの見つけ方伝え方が分からない

第二位:お客様に響く伝え方が分からない

第三位:リピート集客の仕組みが出来ていない

多くの参加者が、強み、お客様の視点、仕組みで悩んでいます。



原因はそれほど難しくありません。

1、情報を集めすぎて何が重要か分かっていない。

2、仕組みが出来ていないので、今やるべきことがふわふわしている。


この2つが理解できるようになると、どこで集客や売上の流れが止まっているかが明確になります

サロンや飲食店などお店経営は、リピート客が増えなければ売上が上がりません。

もちろん新規客も必要です。でも、リピート客に喜んでいただいてることを見せるだけで、似たようなお客様が集まってきますよね?

それがあなたの強みなわけですから。

リピート客を増やしつつ、新たに同じような属性のお客様を増やすのが売上アップのコツです。


今回のセミナーは、二部制になってます。セミナーというよりも、経営塾に近い感じですね。笑


一部
・常連客が全然増えないのはなぜ?
・簡単で効果的な3つのリピート対策
・リピート客が知ってるあなたの本当の価値とは?
・安売りせずに自分の価値で集客する方法
・高い商品でも売れる方法と考え方
・リピートしやすい相性の良い新規客を集める方法
・リピート客が増えるまでの仕組み作り

二部
・リピート集客実践ワーク
見込み客集めからファン客が増えるまでの仕組みを一枚の図にまとめることで、今何をやるべきことが明確になります。「発見され、購入していただき、リピートしていただく。」この仕組みを実践ワークで作っていただきます。


かなりボリュームがありますが、そっか!こうやればいいんだ!という、ビジネス全体の仕組みを理解することができます。

しっかりファン客が増える仕組みを作って、理想のを実現しませんか?


3月8日小さなお店のリピート集客セミナー~春保存版~

興味のある方は詳細をお読みください。

http://shirooka.net/info/20160120s/