イメージトレーニングで実現を加速する! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

以前はイメージトレーニングなんて信じてませんでした。

マインドと言われるものよりも、何をどのように売るかということばかり考えていたのです。

30代前半、自分は一度仕事で大きな失敗をしています。

失敗談はさておき、この時に一番反省したことはやはり過去でした。

今まで何をやってきたのだろう?

そして、その反省が自然に未来イメージを作り上げることなります。

何を売るではなく、自分は誰とどのように成功していくのか?ということをイメージするようになったのです。

再出発からもう少しで10年になります。

あっという間でしたが、この10年でイメージしていたものに近い状態にはなってます。

その時その時は気がつかなくても、ちゃんとイメージ通りになっているのです。

・本音で話ができる仲間
・少々の赤字では動じない経営状態
・新しいことにチャレンジするゆとりとマインド

これが10年前の自分の頭の中だったと思います。

無意識に、今の現状を理想としていたようです。

この数年は特にイメージの重要性を伝えるようになりました。

未来イメージは実行し達成することが前提になければあまり意味がないと思います。

イメージトレーニングをするのであれば、次の3つだと思います。

1)自分はどんな人物になりたいのか?
2)お客様にどのように喜ばれたいのか?
3)どんな人脈をつくりたいのか?

どれも成功する上で重要なことです。

考えるというよりも、イメージし続けることだと思います。