1つのブログに100の記事を書くよりも、4つのブログに25記事書いた方が効果的⁈ | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

1つのブログに100の記事を書くよりも、4つのブログに25記事書いた方が効果的⁈


昨日はWEBコンサルタント武藤さんによるブログ勉強会でした。

このブログももう少しで読者が4000人。記事数も3500以上とかなり気合をいれて作り込んだブログです。

仕事につながる仕組みはある程度できているつもりです。

でも、長くアメブロをやって感じることもいろいろあります。

たぶんですが、他のサイトもしっかり作っておけばよかった~って時がくるはずです。

そうなったときに困らないように、WEB集客の仕組みをしっかり作っておくことですね。

簡単な話、1つを失ってもダメージが20%程度であるなら立て直しはできます。

でも、強い1つのものを失ってもしダメージが100%なら?

商売そのものに多いく影響してしまいますよね。

これだけは避けたいとことですね。

僕はすでに複数のブログをやっていて、メルマガ読者がコツコツ増える仕組みはできていますが、昨日の勉強会のお話を聞いて、改めてブログを基本通りに作ってみようと思いました。

まだまだアメブロは使えると思います。でも、もっと効果的な方法。WEBの基本をしっかり理解すれば可能性はもっと広がりますね。

アメブロもいい
ワードプレスもいい
ライブドアブログもいい
はてなブログもいい

それぞれに特徴があり、誰に何をどうやって伝えるかをしっかり考えてからスタートすることです。

ブログはテーマを絞るのが基本です。

ということは、1つのブログに100の記事を書くよりも、4つのブログに25記事書いた方が効果的?かもしれないということですね。

あまり言うと、ややこしい話になるのでこの辺にしておきます。笑

WEBコンサルタント武藤さんのブログはこちらです!