意外と忘れてるお客様の悩みベスト3 | 小さなお店のリピート集客術

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意外と忘れてるお客様の悩みベスト3

「お客様の悩み」→「解決・メリット」

これがよくあるパターンで、私も必ずここからアドバイスをはじめます。

でも、注意してほしいのは、「悩み」の考え方です。

皆さんが意外と忘れているお客様の悩みを書き出してみました。

・欲しいけど高いな~
・行きたいけど遠いな~
・行きたいけど時間がないな~


直接的な悩み以外にも「悩み」があるということです。

欲しいけど高い。

高いのは総額のことを言ってるのか?それならその人に売るのは難しいかもしれません。

でも、一度に払えないという意味だったら、支払いやすい料金プランを提案するのも一つの方法でしょう。

欲しいけど時間がない。

例えばエステに行きたいけど時間がないという方にはこのように伝えてみては?

当サロンは夜も営業しています。

次の日お休みの方で普段時間がない方は夜のご予約をお勧めします。

一週間の疲れをとりながらキレイになりませんか?

休日はキレイで元気に楽しもう!


集まるチラシやブログを作っている人は、こういう細かいところで工夫をしています。

このようにお客様の悩みは、直接的なものだけではなく、価格、立地、時間などもあるわけです。

仮にあなたのブログを発見されたとしても、このような悩みがあるとお客様は来てくれません。

・欲しいけど高いな~
・行きたいけど遠いな~
・行きたいけど時間がないな~

行ってみよう!という理由が必要なのです。

サロン系は体の悩み

飲食店だと利用目的の悩み

直接的な悩みが解消できるからといって、売れるとは限らないということです。

価格、立地、時間、自分のお店に当てはめて考えてみてください。

ちょっとしたことで集客できますから^^