売上が上がるまでの期間について | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

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売上が上がるまでの期間について

4月からのコンサルティングの募集が明日からとなり、毎日メールでのお問い合わせをいただいております。

その中で、売上が上がるまでの期間についての質問をいただいてますので、ブログ記事でもお知らせさせていただきます。

売上を上げるとはどういうことなのか?

宣伝を強化するだけでは売上は上がりません。

新規客
リピート客
客単価

この3つの数字、全てをアップさせる必要があります。

かけ算していただければわかると思います;

新規客(1.2)リピート客(1.2)客単価(1.2)

このように全体を20%アップさせることができれば、売上は72%アップします。

100万円の売上が172万円になるということです。

しかし、そんなに簡単なことではありません。

なるべくお店の価値を理解してくるお客様を集めなければいけません。

リピート率は初期の段階で決ってしまいます。

リピート率を上げる為には、お客様の目的をしっかり把握し、ひとりひとりに喜ばれることを実践しなければいけない。

客単価を上げるには、商品価値をしっかり伝えた上で、ネーミングや価格などを改善する必要があります。

まずどこから始めるのか?

まずは現状分析からです。

・お客様の声を集める
・商品分析
・顧客分析

簡単にいうと、一番喜ばれていることはなにか?というあなたの強みを再発見するとことから始めます。

ここが決まると、理想のお客様を集めやるくなります。

ただ、言葉で言うのは簡単なのですが、先ほどもいった通り実際は簡単なことではありません。

たぶん、コンセプトがまとめるだけでも1ヶ月から3ヶ月くらいはかかるでしょう。

でも、その間にもお店のコンセプトに合った理想のお客様は集まり始めます。

経営者の意識が変わることで、リピート率もアップします。

どこかで聞いたことはありませんか?

「◯◯さんといえば△△」

「◯◯で悩んでる人に△△を」

「◯◯を求めている人に△△を」

40代女性に癒しを

カップルに楽しいひとときを

腰痛の方に楽になる施術を

これでは、他と同じ伝え方なので、お客様は集まりません。

◯◯、△△に当てはまる言葉を、もっともっと具体的に決めなければいけないのです。

そして、ブログ、チラシ、名刺、ニュースレターなどを作り込み、理想のお客様を集めるための行動を本格的に開始します。

6ヶ月コンサルでは、あなたのビジネスを完全に差別化するのが目的ですが、どのように進めていきばよいか、その方法を一緒に考えながらアドバイスしていきます。

売上アップまでの期間ですが、早い方だと2ヶ月目くらいから売上はアップします。

難しい商売で、なかなかコンセプトが決まらない方は、分析やテスト検証が続きますので、多少時間がかかります。

軸が定まり土台がしっかりしたビジネスはそう簡単には崩れません。

商売によって月商目標は変わると思いますが、ゆとりある経営をするためには自分の収入にも拘ってほしいのです。

年収600万円~1000万円は目指したいところですね。(もちろんこれは一人ひとり目標が違うので多ければいいということではありませんが..)

半年1年、それ以上かかる場合もあります。

自分の強みを経営に当てはめて目標を達成するために何ヶ月もかかることもあるでしょう。

何ヶ月で売上が上がりますか?という質問ですが、ズバリいうなら、1ヶ月で2倍になったお店もあるし、3年で10倍になったお店もあります。

目標や計画によってもスピードは変わりますので、ご理解ある方のみお申し込みをしてください。

サロンビジネスをやってる方はこちらのブログでもお知らせしますので、参考にしてくださいね!