今年も残すところ、あと11ヵ月となりました。 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

今年も残すところ、あと11ヵ月となりました。

スケジュールが全て埋まりましたので、お知らせいたします。

3月、千葉、東京、名古屋
4月、福井、岐阜、豊橋
5月、福岡
6月、北海道ツアー
7月、北海道ツアー
8月、北海道ツアー
9月、神戸、横浜
10月、鹿児島、
11月、東京
12月、東京「リピート集客セミナー発表会2016」

あれ?

城岡さん、今年はセミナーやらないんじゃ?

このように質問もたくさんありました。

はい、セミナーはやりませんが、気軽に参加できる交流会や仲間が主宰してくれたイベントでお話しさせていただくことになっています。

今年は、これまで出会った人との関係を深める1年となります。

もちろん、その流れで新しい人ともたくさん出会うでしょう。

最近のセミナーの感想ですが、このような声が多いです。

「城岡さんの仲間はあたたかい。」

そうなんです。

みんなあたたかい人ばかり。

こういうコミュニティーを作りたくて、でも、仲良しグループとかを作りたいわけではなくて、ほんと難しかったです。

自分が中心人物になりたいわけじゃなく、でも自分が先に動かなきゃ!って気持ちが強くて、

そんな数年でした。

あたたかみがあって、熱い情熱があって、真剣にお客様に向き合っている人とのご縁は、切れることはありません。

人間関係でのトラブルもないし、仕事とプライベートは分けて考える人ばかりです。

あれだけ人が嫌いって言ってた人も、なにやら楽しそうにやってます。

自分もですが。笑

数年前から全国で活動を始めて、ブログ1本でここまでやってきました。

たぶん数年前の自分とは比較にならないくらい成長していると思います。自分も周りも。

でも、いつまでたっても、土台作りの感覚は抜けません。

今年は来年のために。

来年は再来年のために。

足場をしっかり固めて、ブレない軸を作る。

これって、自分1人の意思で決まると思っていました。

でも、違うんですよね。

軸を支えてるのは自分じゃなくて、周りの人だから、ブレることができないというか^^;

なんかそんな感じです。

今年はそんな仲間と一緒に仕事をしたり酒を飲んだり、楽しい1年にしたいな~と思って、セミナーをやらないと決めました。

今年は、自分の力でやることはほとんどありません。

支えてくれる仲間の協力や応援があってできることです。

熱い想いのある経営者の集まりは強いですね。

仕組みを作らなくても、こうやって自然に広がっていくわけですから。

2015年の予定全て決まりました。

残り11ヵ月!

気合いを入れて頑張ります!