決めたことを実行してみませんか? | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

決めたことを実行してみませんか?

自分で決める

決めたことを実行する

たったこれだけのことが難しい時があります。

本当は頭を休めて冷静に考えなければいけない時期なのに...

本当は行動を止めて作業をしなければいけない時期なのに...

でも、目先のことに振り回されてついつい頑張ってしまう。

「がんばってるね!」と褒めてくれる人もいますが、そう喜べることではありません。

昨年まで私は年間30回のセミナーを主宰してきました。クライアントは常時40名~50名、さらに制作もありますので、遊んでいる時間はほとんどありません。

そんな中、年に3回は自分で時間を作り旅行に行ったり、好きな写真撮影にいったりと、自分が愉しめる時間を作っています。

コツは、決断することと、簡単に変更しないこと。たったこれだけです。

仕事も遊びも決めないことには実現しませんし、決めたことを簡単に変更するということはブレる習慣になっている可能性が高いです。

今年6月にも誰でも参加できる北海道ドライブツアーを企画しています。

昨年から準備を進めていて、既に8名が参加を希望されているのですが、半年後以上先のことを決めるのって本当に凄いことだと思います。

サロン経営者、治療院経営者、店舗経営者など、お店の営業を休まなければいけない人がほとんどですが、共通して言えることはみんな仕事が順調ということです。

営業できない日がわかっているわけですから、お客様にはそれに合わて事前にお知らせすることも可能ですよね。

このように決断と実行を繰り返す習慣を身につけることで、商売って自分でもびっくりするくらい伸びて行くものです。

決めたことを実行すること!

もし6月27日に時間がある方は北海道に遊びにきてくださいね。

あなたの決断は絶対に無駄にはなりません。