モチベーションが高くても成功できないパターンです。 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

これから頑張ります的な表現は避けよう!

モチベーションが高く、日々いろんな視点で気づきを得て改良し続けている人がいました。

私に相談にきたのが今から3年前です。

その人のサイトを見る限りでは私なんかよりも、仕事がたくさん入っている人かと思いました。

しかし、その人は周囲が思っているほど集客できていませんでした。

ブログのタイトルでもお伝えした通り、これから頑張ります的な表現が多かったのです。

今日はこんな気づきがありました!早速取り入れてみます!

これからはこんな方向性でいきます!

今迄よりももっと素晴らしい方法を見つけました!

先日のセミナーで大きなヒントを見つけてしまいました!

・・・・・・・

他にも、これから頑張ります的な宣言ばかりなのです。

この人は私と同じコンサルタントですが、話を聞くと私の10分の1程度の売上しかありませんでした。

毎日の投稿で、気づきや発見が多すぎる専門家ってどうなんでしょう?

気づきが悪いというわけではありませんが、

すぐに商品を変えてしまう。

あるときは集客

あるときは仕組み

あるときは計画

あるときは理念

軸がブレているどころか、軸が見えないわけですね。

それだけではなく、実績も全く見えません。

実績がない

日々気づきと改良ばかり

商品が定まっていない


モチベーションが高くても成功できないパターンです。

これから頑張ります!と宣言して共感してくれるのは仲間だけです。

お客様は共感どころか信用もしてくないでしょう。

なぜなら、これからの人だからです。

これから年商300万円越えの個人サロンをどんどん作ります!実績はこれからですが、間違いありません!とお伝えしたところで、それを信用する人はいないということです。


これから頑張ります!は程々に、、

これまでにこんな実績があります!が正しい伝え方ではないでしょうか?

同じ方からの相談が入ったので、許可を得て記事にしてみました。