伝えるのが苦手な人へ!苦手を1つ克服できる記事 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

長所を伸ばすだけではダメ!弱点の克服も重要。

自分の長所を伸ばしましょう!

よく聞く言葉ですね。

しかし長所を伸ばすだけでは不十分です。

自分の短所もしっかり把握して目立たないように努力することも必要です。

自分の思いを文章で伝えることができない。

よくある相談の1つです。

これが短所なのか、それとも強い信念がないのか、答えはその人本人にしかわかりませんが、文章で書けないということは今の時代かなり不利になりますよね。

伝えることが苦手。でも、技術は自信がある。

こういう人が多いのです。

もちろん逆の人もいます。

技術は自信ないけど、伝えるのが上手。

どちらも商売としては、大きく発展しませんよね。

文章だけが上手で中身がないわけですからね^^;

もし、伝えるのが苦手という人がいたら、この記事を最後まで読んで克服してください。

まず、あなたのビジネスの背景。

なぜ今の商売をやっているのかを可能な限り具体的に書き出してみること。

次に、誰を対象としたビジネスなのかを具体的に書き出してみること。

商品を購入することでどんな良いことがあるか書き出してみること。

なぜ、自信を持ってそう言えるのかを書き出してみること。

私のプロフィールを読んでみてください。

この記事は3年前に書いたものですが、今と何一つ考え方や方向性は変わっていません。

私ももともともは伝えるのが下手な人間です。

でも、こうやって自分がやってきたことや目指していること。思いや経験実績をしっかり書くことで、少人数でも共感してくれる人は増えるものです。

私のこのプロフィールを読んで、この人なら信用できると思ってくれた人はたくさんいます。

文章を真似るのではなく、全体の構成を真似て自分史を書いてみてください。

そして、サイドバーやメッセージボードにさりげなくリンクを設置。

読みたい人だけがいつでも読めるようにしておくことです^^

まだ2日です。

時間がある方は5日の営業前までに、自分自信の伝え方をまとめてみてはいかがでしょうか?

私のプロフィールはこちらです。