お金を手に入れる方法を知りたい方は読んでください。 | トータルブランディング城岡崇宏

トータルブランディング城岡崇宏

テクニックではなく、事業を動かすための整える力とブランディングの本質を体系的に学べブログです。

これまで、私はあまりお金のことをお話したことがありませんでした。

なぜかというと、全く興味ないからです^^;

お金に興味がない=お金が嫌い

ということではありません。

お金に縛られた生き方は窮屈過ぎます。

そんなことよりも、のびのび自分がやりたいことをやってる方がずっと幸せですから。

じゃあ会社のお金も全く気にしていないのか?と極端な質問をしてくる人がいます。

会社はあくまでも経営です。

嘘偽りない経理が義務づけられています。そして税金は払わなければいけない。

これは、経営者として当たり前のこと。当たり前のことをやらないと、お金に縛られた生き方になってしまう可能性が高いと思います。

今期はこのままでいくと前年対比で150%くらいの売上になります。利益は300%くらいになるかもしれません。

では、この状態で喜べるのか?というと、素直に喜ぶことはできません。

来年3月、6月で、約半分のお客様との契約が終わります。

最悪の状態だと前半で売上が半分になるということです。

もちろん、その後も継続してくれる人もたくさんいると思いますが、お金はらう価値を決めるのはお客様です。

ということは、わかりますよね。

私はお客様に満足してもらうために来年2月と5月までにもっとお客様に喜ばれることをやらなければいけないわけです。

これが私の仕事です。

さて、話しを戻しますね。

お金を手に入れる方法

昔からいろんなセミナーやワークショップがありますが、残念ながらその内容は非常にお粗末なものが多いです。

お金は使い方が重要です。

そして手に入れる方法は「仕事」しかありません。


冷静に考えればわかることなのに、わからない人もたくさんいます。

ある法則に従って実践すれば舞い込んでくると思っている人もたくさんいます。

成功者しなしらない秘密や法則があるということを信じ込んでしまう人も...

ほんと、哀れですね。

存在するかしなかわからない青い鳥を追い続けるわけですから。

「お金は自分が相手を幸せにした報酬」

お金がないということは、相手を幸せにしていないと考えるべきなのです。

じゃあ、もっと喜ばれるために何をやるべきか?

過去の反省から大きく改善するもいい

過去を振り返らず新しいものを世の中に広げるでもいい

とにかく、喜ばれなければお金は手に入らないのです。

もっと喜ばれるために、私たちが使わなければいけないものは3つ。

お金
時間
頭


全て今よりも喜んでいただくための投資と考えてください。

私のクライアントはみんなお金以外のことを目標にしています。

自分の想いや信念を貫いて、価値を提供し続けているのです。

その結果、このように数字は上がっています。

年商1200万円超えの自宅サロン
年商2000万円超えの美容室
年商3000万円超えのエステサロン
リピート率が40%から90%になったリラクゼーションサロン
月商300万円超えの小さなカフェ

年末なのでクライアントからの報告が多いのですが、誰1人お金を手に入れる方法とは考えていません。

来年はお店を改装してもっと快適な空間を作りたい。

多少お金をかけてでもしっかり価値が伝わるホームページを作りたい。

スタッフを増やしてもっとスムーズに対応できるようにしたい。

お客様の為に投資することしか考えていません。

きっと、来年もよい結果になると思います。

これがお金を手に入れるもっともシンプルで簡単な方法でです。

文章で伝えると、とても地味で普通のやり方に感じると思いかすが、地味とか普通とかではなく、当たり前のことなのです。

この記事に共感していただけた方であれば、どんな状態からでも復活は可能です。

お金から解放されて、ストレスのない状態で仕事をした方が良い結果がでるに決っています。

お金が嫌いなわけでもないし

お金から逃げているわけでもありません


価値あるものにしかお金ははらなわない。

自分にとって

相手にとって


ここが見えるようになれば、正しい判断ができるようになり、もっと喜ばれる仕事ができるはずです。