夢を叶える無敗脳セミナーとは? | トータルブランディング城岡崇宏

トータルブランディング城岡崇宏

テクニックではなく、事業を動かすための整える力とブランディングの本質を体系的に学べブログです。

無敗脳セミナーとは?

最近、「無敗脳に興味があります!」というメールや、コンサル中も「無敗脳セミナーってどんな事を教えてくれるのですか?」など、とても質問が多いので、もう一度説明させていただきますね。

夢や目標に届かない一番の理由。それは、途中で心が折れるからです。無敗脳とは、ブレない心、負けない心のことをいいます。

私のクライアントは集客や売上の事で悩んでいます。

どうして、頑張ってるのにうまくいかないのかな?
どうして、分かっているのに出来ないんだろう...
本当に自分のやっている事は正しいのかな...


など、お客様の事に集中する以前に、自分の心の中に問題を抱えている人も多いです。

自分に問題があることに気がつき、自己分析を行う方も多いです。しかし、その自己分析が間違えていた場合、また先ほどのようなブレや迷いが生じることになります。

無敗脳セミナーでは、「自分の生まれ持った気質」を知ることから始めます。

人には必ず、長所と弱点があります。もし、自分が生まれ持った苦手分野で努力しているとしたら...

もしかしたら、今の努力している「方法」では成功できないかもしれません。

まずは、ここまでが無敗脳の基本、「己を知る」ということです。




辻氏は、過去、未来ではなく、「今ここ」という表現をよく使います。

過去のトラウマ
未来の不安


これが無くなれば、既に自己分析は終わっているわけですから、「今ここ」に集中できるわけです。

では、どのように、ぶれずに「今」に集中するのか、それが無敗脳セミナーで一番伝えたい部分なのです。




お店経営者は、独自の特徴を提供し続ける必要があります。

自分に最も適した、自分が最も結果に出しやすい方法で、やり続ける意外に方法はないのです。

セミナー後半は、今何集中するべきかをお話させてただきます。

ブレや迷いがある状態で経営計画を作っても殆ど効果はありません。

経営というと、企業の社長さんをイメージする方もおおいでしょうけど、

私の場合、個人起業家のことを言ってます。

講師、カウンセラー、ヨガ教室、その他、店舗経営の方など、どんな方でも対象となります。

現状に満足できていない方
自分をしっかり知りたい方
ブレない行動を取りたい方


9月7日のセミナーは業種は問いません。

夢を叶えたい方におすすめのセミナーです。