コンサル後、ランチ集客2.1倍・売上32%アップのご報告
昨年11月。毎日、3、4名しかお客様が入らなかったお店があります。
その店の改善の経過を公開したことがありました。
・看板商品がわからない
・集客方法がわからない
このような悩みから、私のブログを見つけ、相談してくれました。「集める方法」ばかりを考え悩んでいるオーナーに、私は「集まるお店」に変えましょうよと言った記憶があります。その意味を本当の意味で理解していただけるまでに、3ヵ月以上かかってしまいましたが^^;
そのときのお店AMOREのオーナーから、先ほどメールが届きました。
ここ半年の営業実績を私の成功事例にに好きに使ってくれというのです。(涙)
エクセルデータを改めて確認して、びっくりです。
ランチ来客数
08月(104名)
09月(118名)
10月(116名)
11月(コンサル開始)
12月(300名)
01月(168名)
02月(258名)
コンサル前の平均対客数112名
コンサル後の平均来客数242名
2.1倍です!
さらに、全体売り上げも33%アップ、シェフも原価を調整し利益もしっかり増えています。
何よりうれしいのは、看板商品が見つかったこと。
ラザニアランチ。
このラザニアランチは、シェフのこだわり商品。
パスタに飽きた常連様用のメニューでした。
ところが、通常メニューに入れてびっくり!
大ブレイク中です!!!!!
ラザニアが苦手な方は、ドリアをご用意させていただいてます!
毎週木曜日は、ラザニア・ドリアランチの日でパスタはお休みにするとの報告も受けています。
今まで看板商品なんかないと思っていたAMOREにも、やはり、看板商品があったのですね^^!
最近、食べに行ったことのあるお客様はご存知だとおもいますが、予約しなければ入れない日もあるんでうよね^^!
まだまだ、安定はしていないとのことですが、札幌近郊にお住まいの方は、食べに行く価値ありです!!
パスタがお休みの木曜日!オススメです!
●このお店の集客が2倍になる過程をすべて書いた記事はこちらです。