コンサルタント不要!0円集客法ができた背景・・・ | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

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コンサルタント不要!0円集客法ができた背景・・




思った通りに業績が上がらず困っている小規模の飲食店経営者はたくさんいるでしょう・・

その問題を解決するために、何をどのように改善して良いかわからないのです。

ほとんどのお店が、割引やポイントなどで集客を図ることしか考えていません。

ごく稀に、本当にしっかり勉強されていている方もいます。

だからと言って、何をどのようにして良いのかまでは分かっていません。

専門家の理論や、大手の手法をまねたとことで、金も時間も追いつかないというのが現実だという事です。

今までの私自信の体験から言えることですが、飲食店経営者は自由な時間が少ないのです。

時間もお金もかけずに集客できる方法・・


これをみんなに知ってもらえたら・・・

よし!やってみるか!と決断できたのは、飲食店経営者時代の実体験が背景にあったからなのです。





マーケティングを小学生でもわかる言葉に置き換えてみました。


売上を上げるためには、勉強するところから始めなければならないのです。




やりかたを勉強する

自分を知る

お店を知る

従業員を知る

客を知る

ライバル店を知る

改善する

知ってもらうための工夫をする

興味を持ってもらうための工夫をする

買ってもらうための工夫をする

常連になってもらうための工夫をする

これらのことが本当に間違っていないか評価してもらう

そしてまた新たな問題が出てきたとき、1から勉強する





これらの事を短期間で見直すことは絶対に不可能です。


なぜなら、各分野に専門家がいるほどの奥が深いことだからです。





だからと言って、無意味な割引サービスで売上を作ることだけは絶対にやってはいけません。

何も改善せずに悪い商品をばらまいているようなものです。

割引期間終了後、さらにリピーターが減ると言った悪循環になることも少なくありません!




「時間もない、金もない、でも売上は必要なんだ!」

であれば
「時間もお金もかけずに、売上を上げる方法を教えます!」

という事になったのです。





集客でお悩みの経営者様へ!

http://ameblo.jp/jam1973/entry-10963971339.html