0円集客法の実例・1-1 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

0円集客法の実例・1-1


この1ヶ月で遠まわしに私の仕事を伝えてきました。
0円集客って何だと思いますか?
内部の改善からの集客アップ!
だから0円なんだろ?って思う人もいるかもしれませんが


全然違います!


私が飲食店の経営者時代の話です。
全8店舗中、2店舗の焼き鳥専門店を運営していました。

お店のウリはもちろん焼き鳥です。
しかし、いくらこだわっても焼き鳥は所詮焼き鳥なのです。
価格の見直し、サービスの見直し、メニューの見直し、いろいろ繰り返しましたが、一向に売上が伸びる気配はありませんでした。


何が原因かははっきりしています。


確かにおいしいと評判でした、ただそれだけだったのです。
お客様には、たくさんの選択肢があり、私の店じゃなくても良いという理由をつけました!
何時も自分が一番、俺の店が一番安くておいしいという強い思い込みが、新しい発想を封じ込めていたのです。


その時期、私は自分でDMを作るために新しいプリンタを購入しました。
買い物行く時間がなかったので、ネット通販で購入したのですが、購入後に困ったことがいくつか出てきました。


DMを作るソフトがない!
本体にはインクが入ってない!
DMを作る上での基礎知識がない!


新しいプリンタを買っただけでは満足はしないという事ですね!

では焼き鳥屋のお客様の場合どうでしょう・・・
店を出た後に何を求めるのか?


そこにヒントがあるような気がしました。


続く


集客でお悩みの経営者様へ!
http://ameblo.jp/jam1973/entry-10963971339.html