こんにちは。

 

営業という仕事をしていると、1日があっという間に終わりますよね。


気がつけば、移動、商談、資料作成、電話、フォローアップ。


頭の中は常に“オン”の状態で、終わる頃にはどっと疲れている。

 

そんな日々の中で、最近あらためて大切にしている時間があります。


それが、「自然を感じ身体を動かす」ことです。

営業に必要なのは、「感覚」だと思う

知識やスキルももちろん大事だけれど、
営業において本当に大切なのは、感覚」じゃないかと思っています。

 

・相手の言葉の裏にある気持ちを感じ取る
・話していない“空気”を読む
・タイミングのズレに気づけるかどうか

 

これらは、頭で考えているときよりも、
感覚が整っているときにこそ、スッと反応できる。

 

その感覚を戻すために、自然を感じ身体を動かすことです。


私はよく、“動く瞑想”のようだと感じています。

最近、ある本で
「歩くマジで人生が変わる習慣」という本を読みました。
それを読んだとき、ふと昔の自分を思い出したんです。

20代、30代の頃、
営業が忙しくても、時間を見つけては朝早く海に行き、
砂浜を走って、サッカーをして、風を感じながら身体を動かしていました。

 

今思えば、それがいちばん自分を整えていた時間だった。


太陽の光を浴びて、呼吸を深くして、自然の中で動いていた。

 

心も身体も、思考さえもクリアだったのを覚えています。

ジムトレーニングも大事。でも自然には敵わない。

今も定期的にジムへ通い、体のメンテナンスは欠かしていません。


でも正直に言うと、自然の中で“感じながら”動くことには敵わない。

海のにおい、風の音、砂の感触。


それらに触れていたからこそ、頭が静まり、感覚が磨かれていた。

 

最近は、情報も刺激も多すぎて、
“感じる時間”がどんどん減っているように感じます。

 

だからこそ、あらためて思うんです。


自然を感じながら身体を動かすことって、
ただのリフレッシュじゃなくて、「自分を取り戻す習慣」なんだ
と。

 

私が提供している「遠隔ヒーリング」もこの「自分を取り戻すこと」と似ています。

 

過密になった脳と、緊張した体をいったんリセットして、
“本来の感覚”に戻ってもらう。

 

誰かに答えをもらうのではなく、
自分の中にある静けさや感覚を思い出す時間

 

営業で迷いがあるとき、
「本当はこうしたい」が聞こえなくなったとき――

その感覚のズレを、ヒーリングで整えるサポートをしています。

 

頭で考えすぎる前に、“感じてみる”

もし最近、集中力が落ちている、モヤモヤしてる、
決断に時間がかかる……そんなときは、まずスマホを置いて、5分でもいいから身体を動かしてみてください。

 

そして、それでもまだ整わないときは、
遠隔ヒーリングという“静かな時間”を選択肢に入れてみてください。

 

静けさの中でしか見えないことって、たしかにあります。