約5年の不妊治療を経て、KLCに転院後、1回目の移植で陽性‼️無事に産婦人科にて心拍確認。
妊娠中は少しのトラブルもありましたが、無事に予定帝王切開にて男の子を出産しました❗️

妊活ジャンルから妊娠記録ジャンルを経て、子育てジャンルに移りました✨

KLCでの2人目不妊治療を経て、無事に一度の移植で卒業✨
産院にて心拍確認もできたため、妊活ジャンルから妊娠記録ジャンルに移りました‼️
予定帝王切開にて、第二子の次男を出産しましたので、子育て(ベビー)ジャンルに移りました。

にもある通り、今後次男くんのことについては、アメンバー限定記事にします。

次男くんに関わりがない程度の入院中のことや、長男の坊ちゃんのこと、日常のことは今まで通りに公開していきます。





妊活ジャンルのときからブログを読んでくださっている方、ありがとうございます😊

いいねやフォロー、コメントもありがとうごさいます😊


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

現在、アメンバー承認に時間がかかっています。
数日お待ちいただいております。
ご面倒をお掛けして、申し訳ありません。 

下記の条件を満たしている方は基本的に承認しています。

まだブログを書いていない方から、コメントやメッセージがなくアメンバー申請だけされる場合があります。
お手数ですが、下記の確認をお願いいたします!











突然の次男くんのことがあり、この日もほとんど寝られないまま、朝を迎えました。



まだ点滴と導尿は続いています。
でも、背中からの麻酔のお陰で、動かなければ痛みはほとんどありません。

朝と寝る前に化膿止めの注射を腕にしていますが、これはかなり痛いです💦

まだほとんど動けないため、朝、看護師さんが清拭をしてくれて、着替えもしてくれました。
タオルは持参したものを使って、温タオルにしてくれます。
さっぱりしたけど、かなり恥ずかしいですねもぐもぐ



この日から歩行を始めるため、午前中からちょっとずつベッドを起こすように、朝、看護師さんから指示がありました。


少しずつベッドの上半身を上げて、様子を見てさらに上げてとしていたら、お腹辺りの皮膚がピリピリ痛み出しました。


実は、手術中から始まった胸元の痒み、これがどんどん広がっていましたえーん
胸元から背中、そして次の日にはお腹辺りまで。

術後の主治医たちの夕方の健診でも痒みは訴えたのですが、見た目は何もなってないみたいで。
たぶん麻酔の影響かな?と様子見でした。

痒くと酷くなったり痕が残りそうで、怖くて掻いたりはしませんでしたが、痒みって、辛いよねえーん
しかもどんどん痒みも強くなってきて、広がっている。

そして、上体を起こしたら刺激で痒すぎて痛くなってきたので、看護師さんにそのことを伝えたら、主治医の1人が診にきてくれました。


でもやっぱり見た目は何もなってないらしく、耐えられなくはないので、薬などでアレルギーを発症したこともないので、何もせずショボーン


そこで看護師さんが、傷口が少し出血していると先生に報告して、知らなかった私はびっくりゲロー

エコーの機械を持ってきて、子宮ないが出血していないか確認することに。
その頃には、主治医が4人全員揃ってエコーで診てくれました。
取り敢えず、子宮内に血腫は見られないから、傷口からの出血だろうと、ガーゼを丸めたものを作って傷口の上に固定して圧迫止血することになりました。

よかったよかったアセアセ



手術のときに書き忘れていましたが、傷口の縫合が終わってすぐにお腹をレントゲン撮影をしています。
そこで中で出血がないかどうかは確認しているんだろうと思います。




その2に続きます❗️