『青春18x2君へと続く道』観てきました | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

『青春18x2君へと続く道』観てきました。

 

 

連休中は人が多いだろうし、若い子が多いだろうしと思って

 

連休明けに行ったら、結構年配の方が多かったです。

 

『青春18x2君へと続く道』いい映画でした。

 

若い子であろうと年を重ねた人であろうといい映画は心に響きます。

 

 

 

『青春18x2君へと続く道』藤井道人監督・脚本。

 

エグゼクティブプロデューサーはチャン・チェン。

 

チャンチェンが関わっているから見たかったというのが一番。

 

藤井道人監督だから見たかったというのもあるし、予告も素敵だったので。

 

台湾の青年ジミー(シュー・グァンハン)と日本の女の子アミ(清原果耶)の恋物語。

 

かわいくて綺麗なお話。

 

五月天メイデイの話が出てきたり、ランタンが出てきたり。

 

ランタンのシーン、幻想的で素敵でした。


絵を描くアミは素敵だし、ジミーの日本語はかわいい。

 

ジミーはまるで「Eye Love You」のテオくんみたいなしゃべり方

 

でかわいい。

 

ジミーとアミが『Loveletter』を観に行った映画館「全美戯院」は

 

ソロ女子活in台湾で出てきたあの映画館。手書き看板のある映画館。

 

バイクの二人乗りのシーンは楽しそうで見ている方も楽しくなる。

 

カラオケ神戸の仲間たちはいい子たちばかりで。

 

だけど、ある場面までくると、何となくもしかして、アミは。。。

 

と思い始めて。

 

その通りだったと分かった時は、😢涙がボロボロ出て。

 

号泣してしまいました。

 

 

余命10年を思い出すシーンもあったしね。

 

余韻の残る映画です。

 

 

映画を見終わって、しばしぼーっとした後、

 

台湾のお茶を飲んできました。