『もしも徳川家康が総理大臣になったら』 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

 

情報解禁されていろんなキャストがわかってきましたね。

 

実は原作も読んでます。

 

 

でも、なかなか進みません。

することがいろいろあって。。

 

ゴールデンウイーク初日から、掃除してます。

冷蔵庫の掃除とか、お風呂掃除とか。急に掃除したくなって。

その上、WOWOWオンデマンドでジョンウィックも見始めて

余計、先の頁に進まない。

 

ゴールデンウイーク中にちょっとでも進めばいいけれど。。

 

 

以前『もしも徳川家康が総理大臣になったら』について書いた時に

 

石田三成、あの人だといいな。

北条政子、あの人だといいな。

大河ファンも喜びそうな映画になるといいなぁ。。。と書いたのですが、

 

その時は石田三成は山本耕史さんがいいなと勝手に思ってました。

山本耕史さんは土方歳三役でした。さすがというか。これはこれで面白そう。

6回めの土方歳三役ですものね。

そして、石田三成は音尾琢真さんでした。

 

北条政子、私は鎌倉殿の小池栄子さんだといいなと思ってました。

江口のりこさんでした。

想定外でしたが、江口のりこさんの「政子の部屋」はめっちゃ面白そう。

 

酒向芳さんも出るのよね。明智光秀かと思ったら、現代人だそう。

梶原善さんも出るみたいですね。善児かと思ったら、現代人だそう。

 

野村萬斎さんの家康、GACKTさんの信長、竹中直人さんの秀吉、迫力ありそう。

紫式部が出て来るとは思わなかった。

 

トークでは若い二人がびびっているように見えました。(笑)

秀吉に「かわいい、かわいい」と言われている坂本龍馬の中の人はまるで

白うさぎみたいです。うさぎ

 

 

【トークノーカット】浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、

竹中直人、野村萬斎ら登壇!『もしも徳川家康が総理大臣になったら』