一秒先の彼女と一秒先の彼 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

「サタデーフィクション」や「シャクラ」観に行きたいなぁと

 

思いつつ、タイミングが合わずでなかなか行けません。。。

 

年末年始は忙し過ぎて。

 

やっぱりなかなか自分だけの時間というのが。。。泣くうさぎ

 

で、今はせっせっとWOWOWで観たかった映画を見てます。

 

「ロクヨン前・後編」とか「TAR ター」とか「ムーラン」とか。

 

「ロクヨン前・後編」凄い映画でした。俳優さんが皆上手い。

 

「TAR ター」は思っていたのとちょっと違った。期待しすぎてたかな。

 

「ムーラン」は面白かったです。

 

 

昨日は、WOWOWで「一秒先の彼女」を見ました。

 

「一秒先の彼女」は台湾の映画。原題は 「消失的情人節」。

 

不思議な話。バレンタインデーの一日が消えるなんて、と

 

思いながら見ました。

 

半分まで話が過ぎると、話がわかってきました。

 

主人公の女性は他人より行動が早く、そして亀のように何事も遅い

 

若い男性との話。その男性が着ている🐢のTシャツかわいい~。

 

おもしろくて、かわいくてジーンとするいい映画でした。

 

邦題より原題の方がぴったりだと思います。

 

女優さんが上手い。

 

そして、今日はそのリメイク日本版の「一秒先の彼」WOWOWで

 

ありますね。

 

一応録画してます。面白いかな?

 

 

追記

 

「一秒先の彼」 見ました。

 

こちらはこちらで悪くないです。

 

舞台が京都というのがいい。海は天橋立というのがいい。

 

逆さから見たら龍龍に見えるんだよね。天橋立に行ってみたい。

 

 

話は大体元の台湾映画「一秒先の彼女」と同じ。

 

男女の立場が入れ替わっただけ。

 

岡田将生かっこいいし、清原果耶はかわいいし。

 

でも、面白さがもう一つと思っていたら、

 

荒川良々さんの場面で面白くなってた。

 

荒川良々さん、いいね。

 

 

リメイク日本版も悪くないけど、やっぱり原作台湾版

 

「一秒先の彼女」の方が面白いです。

 

 

 

22日からのWOWOWは香港映画特集。レスリー映画が3本見られる~。ラブラブ

 

楽しみです。照れラブラブラブラブ