名作映画 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

昨夜、金曜ロードショーで、『ショーシャンクの空に』が放映されました。

 

 

 

銀行員が冤罪によって投獄され、刑務所の中で大変な経験をしながらも希望を

 

を持って生きる話。

 

頑張って生きるか頑張って死ぬか」 のセリフが心に響きました。

 

銀行員アンディが調達屋といわれるレッドにロープを注文する場面。そのロープを

 

何に使うか。そこがポイントなんじゃないかしら。

 

アンディとレッドの友情、良かったです。

 

いい映画は余韻が凄いです。

 

 

名作映画は何年経ってもいいですね。

 

そして、地上波で放送されるというのは大事なことですね。

 

若い人の中には初めて見る人もいるだろうし。

 

これからも地上波で名作映画を放映して欲しいな。

 

『風と共に去りぬ』とか『ニューシネマパラダイス』とか

 

 

何なら『さらばわが愛 覇王別姫』なども。照れ