今日は菅波先生の出番が少ないかと思ったら、結構あったね。
しかも重要な話も。。。。
ぼーっとした顔して、何考えてるの?
モネとのデートの時、どこで何をしようかとか?
さやかさんとの会話でわかったのは、モネのことももちろん思っていたみたいだけど、
仕事のことで悩んでいたということ。
患者さんと接するのが苦手だと思い込んでいて、外科を選んだけど、
登米に来て案外向いているのじゃないかと。
登米の皆さんと話している時の菅波先生、いい感じだよ(⌒∇⌒)
私は好き♡
でも、中村先生から外科の専門医としてキャリアを積むなら
医局チームに戻れと。
登米か東京の外科の医局チームか、迷うよね。
話を聞いたさやかさん「モネと話してみたらどうですか
あの子は先生のことを一番わかっていると思いますよ。」
もし登米の診療所に専念するということになったら、モネとは頻繁に
会えなくなるしね。話し合う方がいいだろうね。モネは何というだろうね。
モネを思う菅波先生。
モネもことあるごとに菅波先生を思い出すようになってる。
モネの気持ちはスーちゃんがわかってる。
モネは菅波先生を好きだという自覚がないだけ。
いや、自覚はあるかもしれない。自分の気持ちを表に出さないだけで。
「誰よりも菅波先生の気持ちをわかっているのはモネ」というさやかさんの言葉は強い。
ところで、美波さんのお母さん、何の用事で新次さんと亮君に会いに来たか大体想像ついた。
そのことが、予告編のあの場面につながるんだね。
それにしても、みーちゃん。。。複雑だね。自分で言ってるほど、仕事が上手くいってないのかなぁ。





