アマビエを書いてみた☆ | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

毎日新聞の朝刊の4コマ漫画でインパクトのあるキャラを見ました。

 

それはアマビエでした。

 

3面記事でアマビエのことを書いた記事がありました。

 

 

 

アマビエは妖怪。つぶらな瞳に鳥のようなくちばし、長い髪の毛、

 

うろこに覆われた胴体が特徴。新型コロナウイルスの感染が広がる中、

 

「疫病から守る」キャラクターとして、2月末以来、アマビエ像を投稿する人

 

が続々。

 

「疫病がはやったらとアマビエの絵を描いて人に見せるといい」らしいです。

 

 

ということで書いてみました。(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

かわいい妖怪アマビエになりました。

 

コロナが終息しますように。