さくら | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

朝ドラ「スカーレット」の百合子と信作の娘、桜。

 

「ピアノをやめたい」と言い出して百合子は困っている様子。

 

百合子は桜にピアノだけでなく、そろばん、習字、学習塾にも

 

通わせたいと思っているらしい。自分が子供の頃できなかった

 

ことを自分の娘にはさせてあげたい。と。

 

子供の頃大変な思いをして、行きたかった短大にも行けなかった百合子だものね。

 

気持ちはわかるわ。

 

結局、桜はピアノをやめない、続けると言っていた。

 

でも、信作、桜ちゃんに「お父さん臭い」と言われていたね。(笑)

 

 

そういえば、信作の中の人(林遣都さん)、「べっぴんさん」では同じ名前の

 

さくらちゃんに恋をされて、悪い気はしてない時もあったよね。。。

 

別に恋人がいたのに、断り切れず。。。いろいろごたごた。

 

さくらちゃん、片思いで、結局悲しい思いをしていた。

 

そのさくらちゃんの中の人(井頭愛海さん)が「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」

 

5話に出てた。今、5話と6話を見たところ。

 

ハムラアキラ~5話と6話も面白いです。

 

明日最終回。どんな展開になるのかな。

 

 

 

朝のスカーレットから夕方までさくらづくし。