お調子者による

笑える家作りブログ

サムネイル



前回のブログ

積水ハウスの土地に期待する。



営業「土地の情報でたから来てね~ウインク

ということで
積水ハウスへ向かった。


前のブログでも話したけど、
ぽこ家が希望している駅近は、
本当に土地が出ていない。

あっても狭いか、
値段が高すぎるか。

だがしかし、
空き家として放置されているボロ家は
たまーにある。
積水ハウスはそういうのを見つけるのが
上手いらしい。

ワクワクしながら
展示場へ向かったワイ。

営業「かなり好条件の土地が
見付かったよーんニヤニヤニヤニヤ

ワイ「情報はよ」

営業「駅徒歩13分

ワイ「ま???」

再三言ってるけど、
徒歩15分以内は
ほんっっっっとーに貴重なのであーる。

営業「ま、40坪で2000万円だけどねニヒヒ

ワイ「ま???」

みなさんどう思いますはてなマーク
土地って地域によってかなり値段が変わるんで
安い、高いって
人によって感覚が違うと思う。

東京に住む人にとっては安いかもよだれ
でもこの地域でこの値段はかなり強気びっくりマーク

駅近だとしても、
坪あたり40~45万円ぐらいが妥当では?
という感じ。

しかも建築条件付き無気力

「建築条件付き土地は
土地の値段割安やで~」
って言ったん誰???笑

全然そんなことないやん。
むしろ場所によっては
足元見てくる……驚き

庶民には世知辛い世の中だよね~
(涙拭けよ)


この土地は見送ることにしました笑い泣き


やっぱり割高だからか
駅近人気の割に今も売れ残ってるしwww




このブログが気に入ってくれた方飛び出すハート

いいね・フォローよろしくぅニヤニヤ