お調子者による

笑える家作りブログ

サムネイル



前回のブログ

ウッドショックやばいやん。




ハウスメーカーや工務店の見学を進める中
同時進行で土地も探してました。

前も書いたけど、
共働きだから駅近じゃないと無理なんよチーン

(共働きで駅近の高い土地代払うなら
専業主婦で駅遠でも良くね?
という突っ込みは受け付けません。)

ぽこ家が希望する駅は、
特急も止まる大きな駅。

そもそも駅近の土地が無い…真顔



駅徒歩15分以内を希望してるけど
無いんだよね~

一般人が買える2000万円以内の土地が無いびっくりマーク

めちゃくちゃ値段高いか
めちゃくちゃ狭いか。

東京と違って地方だと
30坪とかは敬遠したい…


駅近の土地なんてさ~

大地主が持ってるんだわww
そして売りに出さないんだわww


あ~
不平等な世の中


一回土地を国に全部返して
奪い合いにしないはてなマーク

先祖が金持ちの人

ずるぅーい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

凡人は
チマチマ努力して
チマチマ金を稼ぐ。


駅徒歩30分くらいなら
条件良い土地あるんだけどね。

あと各駅しか止まらない駅なら
まぁまぁ駅近が買える。


この時期は、
「何を妥協するかはてなマーク
夫とよく揉めてましたゲロー




このブログが気に入ってくれた方飛び出すハート

いいね・フォローよろしくぅニヤニヤ