お調子者による

笑える家作りブログ

サムネイル


前回のブログ


ヘーベルハウスで4時間洗脳されたけど

大手の値段の高さを知り

工務店の見学に行くことに。

うぇーい酔っ払い



選んだのは

自然素材系工務店A


選んだ理由は

ホームページの写真が良かったのと

ギフト券がもらえるからですニヒヒ


住宅展示場ではなく、

本社の隣に一軒家風のモデルハウスがあり

そこへ見学に向かいました。


部屋を見学していくのに合わせて

素材のこと、工法のこと等

家作り全般について説明してくださり

大変勉強になりましたびっくりマーク

ここは柱や梁、床材など全て無垢材を使うそう。

壁紙なども自然素材のものを使うそう。

地元密着型で、歴史もあり

誠実な工務店という感じウインク



ただ…


ウッドショックの値上げって

いくらくらいになるんでしょうか?

サムネイル


と質問したところ




サムネイル
 

200万円くらいは

値上がりしています💦

とのことチーン



200万円って

みなさんどう思われますはてなマーク


大金持ちザマスって方には

微々たる金額でしょうけど、


共働き社畜ピーポーのぽこには

とても大きく感じる笑い泣き


200万円あったら

数坪は家大きくできますよ。


いろいろ贅沢にオプション付けれますよ。


悲しい無気力無気力無気力


まぁ、どうしようもないし

どこの企業も値上げしてるからね。


ウッドショック前に建てた人は

前世で人の命でも救ったんか?笑



わいの前世はどうせハエとかでしょう…

人間に生まれただけしゅごい…よだれ





このブログが気に入ってくれた方飛び出すハート

いいね・フォローよろしくぅニヤニヤ