桜開花発表と共に我家でも | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

ついに横浜でも桜の開花発表がありましたが、それと同時に我家の盆栽桜も

咲き出しましたので、今回はそれについてご紹介を致します。桜

それにしても、今年はお花見ウイークなのに雨ばかりのお天気が続いて残念 笑い泣き 

早く見に行かないと桜が散っちゃうよ~ 桜

 

前回のブログでご紹介をした盆栽桜の「旭山」

 

まだ堅い蕾だった頃の様子 3/23

 

花のじくが伸びて来て今にも咲きそう 3/28

 

ついに一輪だけ咲いた 3/29

 

蕾は濃いピンク色をしていて綺麗

 

花は八重で薄いピンク色をしている

 

週末に温度が上がったので次々と咲き出した 3/31

 

花が沢山咲いて段々と豪華になって来た 乙女のトキメキ

 

なんとも可愛らしい色あい

 

この優しい色にうっとり

 

さらに花数が増えてもうすぐ満開に 4/2

しばらくお家でお花見を楽しめそうです。グッ

 

桜の季節に合わせて、今年も「桜の花びらジュレ」を作りました。

このほんのりとしたピンク色は紅玉林檎を煮出した色で、桜葉の香りがする

甘酸っぱい味のジュレです。合格

色々なスイーツなどに利用して、ご自宅でも桜シーズンを楽しんでみては

いかがでしょうか。

詳しくはネットショップまで・・・バイバイ

 

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

2013年の開業以来続けておりました直接販売を

この度終了してネットショップからの販売のみとなります。

今までお世話になったご近所の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともネットショップを宜しくお願い致します。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介をしていますので

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ