久々に目の保養とお買い物 | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

立春を向えたとは言え、雪の予報が出ているので色々と心配ですね。雪だるまアセアセ

先週は暖かい日があったので久々に目の保養と称し、園芸店に行って来ました。

 

やって来たのは、いつも来る園芸店のヨネヤマプランテイションです。

 

この時期は沢山のクリスマスローズが並んでいますが、家にも沢山あるので

ここは鑑賞するだけにしておきました。ウインク

 

そして買って来たのはこの3ポット

 

ビオラのラピスラズリ、アネモネのモモ、カレンデュラのコーヒークリームです。

 

昨年から大人気のラピスラズリはお値段が高かったのですが、

1月に入りお手頃値段となっていたので、沢山ある中からあれやこれやと吟味して

やっとひとつをお迎えする事が出来ました。乙女のトキメキ

 

そして翌日、さっそく「春の寄せ植え」を作りました。

 

ビオラの植え付けがまだ間に合って良かったです。音譜

 

カレンデュラは日が当ると、とっても写真映えするので大好きな花です。

 

桃色の花が咲くので「momo」と言う名前らしいですが、

ここからどの様に変化をして咲くのか楽しみです。チョキ

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

2013年の開業以来続けておりました直接販売を

この度終了してネットショップからの販売のみとなります。

今までお世話になったご近所の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともネットショップを宜しくお願い致します。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介をしていますので

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ