咲き始めたクリスマスローズ | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

各地で梅や河津桜の開花の便りが聞かれる季節となりましたが、

我が家のクリスマスローズ達もやっと咲き始めました。

今年は少し遅い様に感じますが、寂しかった庭がグッと華やかになり

気分もパッと明るくなりますね 音譜

昨日は暖かい休日だったので、バラの植え替えをしました。

 

前回のブログで紹介をした八重のイエローは株が充実して元気そう 合格 

 

4年目を迎える小さな苗のミヨシ「ホワイトシュガーシフォン」だけど、

みんな下を向いて咲いてしまうので撮影し難いですよね ビックリマーク

 

そこで、針金で作った特製フックを使って撮影

 

エイヤ~っと首に引っかけて

 

ググっと上を向かせて撮影します。

針金が見えるのがイマイチですが、手が写り込むよりはイイかなと思っています。

 

その他、早咲き組のクリスマスローズ ラブラブ

 

これも引っかけて

 

その他は、まだもう少し

 

個体差が有るのでしょうか はてなマーク

 

まだまだの物も

 

蕾が膨らむ程に、ワクワク期待も膨らみます。飛び出すハート

 

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ