クリスマスローズこぼれ種の子発見! | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

立春を迎えたら急に暖かくなってきたみたい 照れ 

今まで寒くて外に出る気がしなかったけど、やり終えていない庭作業が色々あったので

暖かい日曜日にやっと作業をする事が出来ました。音譜

 

そのひとつが、ほったらかしにしてしまったクリスマスローズ達

葉っぱを切って肥料をあげました。

肥料をあげるのが遅かったから、今年はあまり咲かないかもしれない・・・反省あせる

 

そして現在の様子

 

ボチボチと

 

ゆっくりと咲いている子もいた

 

そんな中でも一番元気そうにしている子も

 

名前は不明ですが照り葉です。乙女のトキメキ

 

ふと庭のブロック塀ぎわを見ると、何だか見た事のある葉っぱが・・・

 

こ、これは自然とこぼれた種から発芽したクリスマスローズの赤ちゃんではないか

こんなコトは初めてでした。びっくり

 

近くに置いていたから多分、親はこの八重のイエローだと思うけど・・・

 

こんな色をしています。飛び出すハート

さて、子供のクリスマスローズは咲いて見ないと分かりませんが

親が分かるまでは、随分と時間が掛かりそうですね バイバイ

 

 

ふんわり風船星 直営店からのお知らせ ふんわり風船星

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントにもご活用ください。乙女のトキメキ