
【あらすじ】
何年かに一度突然現れる「迷宮(ダンジョン)」。
迷宮に入り「ジン」に選ばれると攻略完了とされ強力な力を手に入れられ、失敗すると迷宮から二度と出てこれず現実世界には戻ってこれないという……。
王を選ぶ者のマギのを名を持つ魔法使い・アラジンと元は奴隷から王の息子→自由な商人だったアリババ。
戦闘民族で強靭な脚力を持つ女の子・モルジアナや、七つのジンと契約し攻略した七つの覇王・シンドバットらと出会いながら迷宮を攻略する冒険をする事となった。
そしてアラジンアリババモルジアナは別々の道へ…
【感想】
今月19巻が発売になるので、一緒でいいかとも思ったのですが勢いに乗って書けるうちに。
アニメ2期始まりましたね~!
1期の最後の方見てなくて、どこから始まるんだろうと思ってたらもうマグノシュタット編なんですね。
さて本編。
マグノシュタット編決着へ!
すごく楽しませていただきました!!
アラジンとアリババが対立する事もなく、死亡フラグが立っていたと思われたティトスくんも無事に、戦争は犠牲者が多かったものの円満に。
一旦は一件落着です。
マギの力を解放したアラジンもかっこよかったですね。
しかしマギの力凄過ぎる。
レーム軍のバルバトスが魔装して攻撃を受けてしまうというところでアリババが登場したところもかっこよかったですねー!

くっ…!アリババのくせに…!
というか、ここ、どこかの場面に似てませんか?

8巻のバルバット編でやはり寸のところで助けたアラジンの場面。
これは偶然だったのかな。
アラジンと、アリババの絆を描写したのかなーと…憶測だけど。
アラジンとアリババによって戦争が終える事ができ、そのあとのシュヘラザードが可愛かったな。「こう見えてもとってもおばあちゃんなのよ」のところ。
シュヘラザードは…ですが、ティトスくんがこれからアラジンの力になってくれるのは間違いない。
協力して闘う時が楽しみですね。
とりあえずはマグノシュタット編は終わりましたが、まだまだ伏線はたくさんあります。
次はまた煌との対立かな。いよいよジュダルが登場かなー
その前に噂の休息回ですが。