かわさき飛躍祭 入間基地編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です☆

 

今週は暑い日が続きますね(> <)

夏といえば夕立や雷雨ですが、ここ数年ではひと雨くるともの凄い雨量や雷の規模も大変なことになっているので、気を付けていきたいですね^^

今日は6月29日に開催された川崎市市政100周年記念イベントに実施されたブルーインパルスの展示飛行をご紹介します^^

といっても私は入間基地でタキシング、離陸着陸を見に行ったんですけどね^^

 

川崎に行っても良かったんですが、土地勘がなく何をバックに撮影したらいいか?

定番もわからなかったので、失敗のリスクが高いので入間での観覧にしました。

 

ブルーインパルスは26日に入間に到着しました。

これは27日から大雨の予報だったからと思います。

 

27日はあまり雨はふりませんでしたが、28日は案の定午前中は雨になり予行飛行も中止になりました。

29日本番1発勝負となった展示飛行ですが、29日は晴れて暑くなりました☆

 

私は知り合いのみなさんと早朝から入間基地の外柵で待機してました☆

この日は土曜日だったので、飛行の予定はブルーインパルス以外なかったので、退屈な早朝なにやら滑走路には消防車が集まってきました^^

なんだろうと?ギャラリーのみなさん興味深々で注目していたら、数台で全力走行がはじまりました^^

なんかの訓練なのか?

普段見ることない光景でしたが、ちょっと得した気分ですね^^

その後はお昼まではなんの動きもなく暑い中待機が続きましたが、アンチコ点灯やエンジンスタートがはじまると、ギャラリーが沸きました☆

離陸滑走は反対方向からになったので、ミッション終了後のパイロットさんが見られるのは嬉しいですね^^

そんなわけで1番機から離陸開始☆

勢い良く都心に向けて飛び立ちました^^

川崎は雲が多かったそうですが、アクシデントがあり全ての演目が出来なかったそうですT T

なによりも事故などなく入間基地に戻って来てくれた事に安堵です^^

着陸前はよくコンバットピッチなどを1演目ギャラリーに披露してから着陸が恒例で、ギャラリーも期待をしていましたが、前回のオリンピックでの出来事の影響か?

今回は上空のパスもなく着陸しましたT T

残念ではありますが、久しぶりにブルーを真近くで見れて嬉しかったですね^^

この時間で3時くらいだったかな?

このまま帰塔と思われましたが、ブルーは帰る事無く1泊しました☆

翌日もブルーを楽しめると、ちょっと得した気分です^^

そんな訳で翌日です☆

翌日は29日ほど早い時間ではありませんが、やはり早朝に入間基地で待機しました☆

まずは第1陣

1~4番機のタキシングです☆

帰りの滑走はこちら側でラッキーでした^^

スモークオン☆

お気をつけて、お帰りください^^

そこから20分後くらいかな?

第2陣

5.6番期と予備機のタキシング☆

こちらも

スモークオン☆

次は入間航空祭で☆

お気をつけて☆

ありがとうございました^^

 

この週末、日曜日は天橋立で記念展示飛行と、コロナがあけて大忙しのブルーインパルス☆

賛否声はありますが、みなさんが青空を見上げて楽しませてくれるブルーインパルスは本当に素晴らしいですね^^

 

次の機会が楽しみです☆

 

今日も晴れて暑くなりましたが、午後はまた雷雨やゲリラ豪雨の予報もありますので、雲の動きなど注意してください^^

 

猛暑が続きますので、体調など十分気を付けて下さいね(> <)

 

みなさん^^

 

今日もありがとうございました☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。