ハセガワ1/48 T4ブルーインパルス (RCカー)完成 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんにちは☆

 

恵樹です☆

 

日曜日ですが雨ですねT T

 

関東も昨日から梅雨に入りお天気予報も雨ばかりなりましたね。

これから不安定なお天気が続くと思うとちょっと憂鬱ですね(> <)


私も今日は1日ゆっくり過ごす予定です^^

 

みなさんも今日は無理してお出掛けせずにお家でゆっくり過ごしてくださいね☆

今日は先日の更新の続きになりますが、RCブルーインパルスの完成をご紹介します。

 

 

先日晴れた日にはお家の前で試走も完了しておりますので、動画も楽しみにしていてくださいね☆

今回の走るブルーインパルスの製作は以前よりやってみたかったアイデアでした。

車の上に載せただけではただ平面に走る飛行機ですが、バイクやバイクに類似したものなら機体が傾き飛んでるように見えるのではないと?

完成してみると

バギーの傾きが深く翼が地面にあたってしまうことがわかり、試走の前にミニ四駆のパーツを改良し、胴体の傾きを押さえるガイドを取り付けました^^


今回初めての1/48だったんですが、これはイベント用の製作なのでブルーインパルスなのです。

7月13日14日15日に八王子でまたミリタリーグッズドットコムさんのイベントでお見せできると思います。

本命はやはりF-4EJ改を製作する予定ですが、今回は失敗もたくさんしたので、いい勉強になりました^^

次はこの失敗を活かしてカッコいいファントムを作るぞ!!

ということで、次回告知しますが、また八王子でイベントをやります☆

場所はいつもと同じ八王子オクトーレになります。

 

今回は1/144スケモオフ会と題しみなさんと楽しめる場に出来たらと思いますので、告知を楽しみしててくださいね☆

ということで、RCブルーインパルス完成でした☆

 

是非八王子に見に来てくださいね^^

 

 

今日も午後になって雨も上がり始めましたが、気温は低いので夜も気を付けてくださいね☆

 

 

今夜はゆっくり過ごしてくださいね^^

 

 

 

今日もありがとうございました☆

 

今週もよろしくお願い致します(ゝω・´★)

 

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。