航空自衛隊 熊谷基地 さくら祭 ブルーインパルスjr. | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

恵樹です☆

 

このところ忙しく更新は遅くなりましたが、この週末は毎日更新出来そうです<(_ _)>

 

3月はいろいろお出掛けしたりと、更新の情報はあったのですが時間がなくこの週末に集中しそうです^^

 

まずはこちら☆

3月24日に埼玉県熊谷市に所在します航空自衛隊熊谷基地で開催されたさくら祭にいってきました。

 

今週は暖かかったり、今日はさむかったりとこの春は雨にお天気に振り回されてますよねT T

この3月24日も当初は雨予報もでてましたが、直近の1週間でぐんぐん回復し、みごとに暖かい1日になりました☆

じつは熊谷基地に行くのは初めてで、埼玉西部からは結構距離がありびっくりでした^^

 

朝5時過ぎくらいにお家をでましたが、着いたの7過ぎくらいだったかな?

熊谷基地は航空自衛隊でも支援基地になるので、滑走路や飛行機がある基地ではないので、航空祭ではなくこのさくら祭が1大イベントになります^^

 

過去には入間基地からブルーインパルスが飛んできたこともあるんですよ☆

 

今回はブルーインパルスではなく、同じく松島基地所属のイベント部隊ブルーインパルスJrが来るという事で、頑張って参加してきました☆

去年松島基地に行った際は見ることが出来なかったので、今回は楽しみにしていました☆

 

こちらのイベントはの紹介はブルーインパルスjrとほかイベント展示物の2回の更新でご紹介します^^

今回は2回公演だったので、1回目は動画、2回目は写真をメインで撮影をしてきました^^

動画は後日You Tubeにアップ致します☆

まずは飛行ルートの確認をして撮影場所を確保しました^^

結構広いフィールドが必要なんですよ☆

飛行前に駐機での撮影をしておきましたが、ちゃんとHADが付いてたりと、凝ってますね^^

この機体で何代目かはわかりませんが、どんどん進化してますよね^^

 

私もブルーインパルスjr.さんに憧れていんぱるくんを作ったんで、いろいろ参考になりました☆

それでは展示飛行?走行?のため機体をパイロットさん身ずから定位置に移動します^^

本家さながらにウォークダウンです☆

制服やヘルメットも本家同様でかっこいいですね^^

ウォークダウンは全て揃った歩みを何度も練習や確認をするんですよ^^

簡単そうに見えて凄いんです☆

機体チェックとエンジン始動、そして滑走位置へ移動です☆

本家どおり1~4番機と5~6番機と滑走をはじめます^^

1~4番機はまずはファンブレイクで会場を一周☆

4番機5番機も続いて反対側から離陸です☆

この後は数々の素晴らしい演目を繰り広げます^^

ここからは写真でたのしんでくださいね☆

全ての演目も終り会場にお手振りターイム☆

そして全機着陸滑走へ☆

やりきったパイロットさんもさわやかでした^^

 

みなさん^^ありがとうございました☆

そしてまた駐機場までパイロットさん身ずから移動でしたが、これはならではいいですね☆

 

2回公演どちらも大成功でした☆

 

熊谷基地さくら祭のご紹介は続けて更新しますので、またよろしくお願い致します^^

 

最期はオマケのバイクちゃんで今夜はこの辺で☆

意外?に航空祭などでは良く見かけるモトコンポちゃん☆

こちらにもきてました^^

あいかわらず可愛いですね☆

 

ではまた明日^^

 

明日の午後は気温も戻りそうですが、今夜は冷えるので暖かくしてやすんでくださいね☆

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。