ガンダムベース東京 もけこレポート再開 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です^^

 

更新が遅れてしまいましたが、今日はオークションの結果もご報告もします☆

前回のオークションは数回の連絡遅延の落札者様がおられましたが、無事お相手が決り発送まで完了しました^^

 

今回も迷惑な落札者様がおられましたが、なんとか終ってよかったです^^

今年のオークションチャレンジはあと1回する予定なので、良かったらチェックしてみてくださいね☆

今日は先週の金曜日にガンダムベース東京にレポートにいきましたので、そちらのご紹介になります☆

 

先週は暖かい日が続き金曜日は陽気の最期の日とあり、日中は一番暖かかったようです^^

今回から2代目もけこさん(根岸なこさん @neginako)とご一緒に撮影をしてきました☆

 

1代目もけこさん卒業から不在でしたが、いるまちゃん繋がりで2代目もけこをして頂くことになりました^^

詳細は後ほどご紹介しますが、期間限定になりますが、来年の中旬まではご一緒にレポートやイベントを企画していきますので、よろしくお願い致します☆

ということで、今日はダイバーシティ東京7Fにあるガンダムベース東京のレポートになります☆

館内はコスプレ不可ということで、館内はパーカーバージョンでお送り致します☆

7階に上がるとガンダムだらけ☆

壁にも柱にもガンダムだらけで、パラダイスですね^^

この日は平日の金曜日でしたが、前日が祝日で金曜日もお休みに変更された方も多かったのか?

平日でしたが来場者も多かったですT T

この日の撮影はガンダムベース以外も予定をしていたのですが、入場制限のためレポートは2時30分からとなってしまい、この後の撮影はキャンセルをしましたT T

それでは入場していきましょう!!

入り口からガンプラのお出迎え☆

導入から新作のご紹介展示など^^

そしてその向かいに今回のガンダムビルダーズワールドカップの入賞作品が鎮座させておりました☆

いずれの作品も素晴らしい作品でした☆

私もこんな素敵な作品を作れるようにがんばります^^

おめでとうございます☆

その他にはガンダムベースならではの展示がいろいろなところにありました☆

もけこさんラストシューティング知ってますか^^

入り口すぐの売り場は限定品のコーナーで、来場者のみなさんのお目当てはここかな?

こちらにはリンクルプラネットさんのコーナーもありました☆

いまモデラー界の注目の的ですよね^^

みなさんもファンが多いのではないでしょうか☆

こちらは芸能人さんなど有名なかたの作品が展示されております^^

ガンダムベースの各店舗では有名人やプロモデラー、有名アマチュアな方の魅力的な作品が展示されているそうですね^^

この冬はガンダムシードの映画化とあり特設展示も多かったと思います^^

等身大パネルも全員集合でしたね☆

等身大パネルはいろいろなところにあるので、探してみるのも楽しいですよ^^

ガンプラの他にはバンダイオフィシャルのアパレルショップも併設されているので、気になる方は是非遊びに来てくださいね^^

それではみなさんお待ちかねのガンプラコーナーですね☆

さすがガンダムベースという名前に恥じないコーナー広さと品揃えでした^^

各シリーズごとに棚が分かれているので、とても探しやすく限定品やなかなかお目にかかれないキットも多数ありました☆

恐らく今日も転売目的の方もいたと思いますが、入場制限や購入個数制限があるので、買い占めるのは不可能なので、安心して買いに来てくださいね^^

製作工具やマテリアルなども潤沢揃っているので、ここでみんな揃っちゃいますね^^

今は素敵なガンプラクリスマスツリーも展示されているので、記念撮影に来てもいいですよね^^

ダイバーシティ内にも隠れツリーがあるので、探してみてくださいね^^

こちらのアニメ声優さんやスタッフさんの展示コーナーもいろいろなところにあるので、お見逃し無く!!

出口ではアムロとシャアがお見送りをしてくれました☆

 

今回もけこさんのお買い物は?

ガンプラくんとハロプラでした☆

今年のもけこさんはお芝居や芸能活動がお忙しい為製作は難しいとのことですが、来年初冬に製作をアップしてくださるそうです^^

お楽しみに☆

 

今後の撮影予定ですが、2月のワンフェスではみなさんとの撮影会を予定しています。

 

3月はガンダムベース横浜で撮影を予定しています。

 

その後ですが、3代目もけこさんの募集を予定しています。

 

根岸なこさん(@neginako)は、来年はいるまちゃんとしての撮影も活発になることや、ご自身の活動、もけことの同時出演などの兼ね合いを考慮し、3代目を募集をします☆

 

詳細はまた告知しますが、興味いただけましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

 

次回のもけこさんのレポートを楽しみにしててくださいね^^

 

 

今日もありがとうございました☆

 

先週からますます寒くなってきましたので、本格的な冬に備えてくださいね^^

 

今週もよろしくお願い致します☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。