ヤフオク注意報 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

先週土曜日から急に寒くなりましたねT T

 

今日はちょっと外での活動だったので、寒さを実感しました(> <)

そちらのレポートはまた後日としてお知らせですね^^

 

3週間?前くらいから出品しているこちらのガンプラセットですが、なかなか苦戦をしていますT T

2回落札されましたが、1回目は連絡が遅く

落札者さんの評価を拝見したら、連絡関係の悪い評価が多数散見したので、取り下げさせて頂きました。

2回目の落札も連絡が遅く取り下げさせて頂きましたT T

悪気はないとは思いますが、オークションやメルカリなど個人売買は業者売買ではないので、最低でも初動連絡は迅速して欲しいんですよね(> <)

私としては初動の連絡が遅い方は商品が到着した際の受け取り連絡も遅いのではないかと、心配になります。

ヤフオクのシステムは落札者側が一時的にヤフオクに落札額を預けて、落札者が受け取り連絡をすることで、出品者側に支払われます。

私は最長で1週間待ったことがあります。

この受け取り連絡を放置されると2週間後にヤフオクから支払われますが、とても迷惑な行為ですT T

今回は落札取り下げをさせて頂きましたが、連絡が出来ない、支払い手続きが遅い、受け取り連絡が出来ない、この3っの行為の根本は?

ネット通販との勘違いだと思います。

通販業者はそれが商売なので、お客さんとのやりとりを極力しないで済むシステムで、期限までに支払えばOK、出来なければキャンセルとなりますよね。

その為ヤフオクも期限を設け期限までに連絡、支払いをすればいいんでしょ?

という認識の方も多くいらっしゃると思います。

それは出品者側からすると困るんですよね。

出品者も個人なので、連絡を待ちつつ発送の準備をします。

梱包が終ってても、それを発送する場所に行かないと行けません。

時間を作るんですよ。

逆に発送が少し遅れると催促されたりするので、出品側は連絡後早く発送をしたいので、まめな方は(私もですが)連絡を頂いて半日後、または翌日には発送ができるようにしています。

本当にありがたい方は、落札後にすぐに連絡、お支払いを済ませ、希望時間などを伝えてくださる方です。

そして到着後も迅速にご連絡を頂ける方は本当に助かります。

ここまで迅速とはいいませんが、オークション終了時間は9時~10時を設定していますので、遅くとも翌日の朝までには連絡を頂けると助かります。

それ以降は申し訳ないのですが、いつ落札を取り下げるかわかりませんので、お気をつけください。

 

最初にもお話しましたが、初動の連絡が遅いと

発送後の連絡にも心配になり、この方にお譲りするのは心配になりますので、ご対応をよろしくお願い致します。

 

 

本日再出品をしますので、何卒ご検討をよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

寒い日がこれから始まりますので、みなさん寒さに備えてくださいね^^

 

 

今夜も冷えるので、暖かくお過ごしください☆

 

今日もありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。