Wonder Festival 2023 Summer 忘れ物 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

 

9月に入って2週目ですが、お天気も落ち着いてきましたね^^

 

気温はまだまだ暑いですが、朝や夜は過ごしやすくなりましたね☆

 

暑いといえば、先日の日曜日も暑い1日でした^^

この前の日曜日は埼玉県入間市で開催をされた入間の乱というイベントにいるまちゃんと行ってまいりました☆

 

今回も入間基地の中での撮影が出来るのですが、イベント自体が今回が最後なのでギリギリ撮影に間に合いました^^

入間の乱のレポートは次回ご紹介の予定なので、是非楽しみにしてくださいね^^

 

本当に暑い1日でした^^

今夜はうっかりしておりワンフェスのご紹介を忘れたタイトルがありましたT T

 

大好きな作品過ぎて最後に残していたのを忘れちゃいました☆

それでは本当の最後のワンフェスレポスタートです^^

まずは試作陸自レイバーです☆

作品は初代作の二課の一番長い日になります^^

ヘルダイバーの試作機といった立ち位置でしょうか^^

作品の最終兵器として活躍しました☆

キット化はされてなかった機体でしたが、数回前のワンフェスから参考出品を拝見しておりましたが、今回は販売とされてました^^

こちらは再販になりますイングラム精密胸像です。

コクピットの内部や各種発光、ディテールの繊細さや質感など、見ているだけで重量感を感じます^^

今回は三号機も展示されており、ジャマー展開もかっこいいですね^^

ヘッドパーツは組み替えですが、これは迫力ありますよね^^

次はガレージキットやソフビでの販売はあったものもありますが、マイナーレイバーです☆

コミック版の第一小隊の初代レイバーのパイソンです^^コミック版は人型でしたが、アニメ版はアスカでしたね^^

個人的にはアスカのほうが好きだったな~☆

こちらは時期第一小隊2代目レイバーんの選定機のエコノミーですね^^

98式のデータをフィードバックし試作されましたが、各所の設計が従来のものを使用しコストを抑えたため、与圧系とうなどに粘りがなく力不足となりました。

ガンダムでいうところのジムの立ち位置ですが、ジムほど優秀ではないかもしれませんね^^

こちらも二代目第一小隊レイバー選定機のサターンです。

警備会社のレイバーでもありますが、警備といより悪役ですよね^^

こちらもキットはガレージキットもなかったかもしれませんね^^

こちらは映画2作目2代目パトレイバーです☆第一小隊の描写がなかったので、もし第一小隊も同機種に変更していれば3代目になりそうですね^^

名前はヴァリアント

ピースメーカーとイングラムを足して割ったようなデザインですよね^^

デザイン的に未来的ですが、イングラムのような無骨さを取ってしまったような感じですね^^

私はイングラムが好きだな~☆

こちらも映画2作目のラスボス、イクストルですね^^

無人機でアナログケーブル機動という、機動性が無く評価低い機体でしたが、限られた空間では有効なレイバーということで、映画最後の閉鎖空間でのやっかいな存在でした^^

最後はハヌマーンです☆

どマイナーな機体ですが、さすがワンフェスですよね^^

 

 

以上でワンフェスの忘れ物でした☆

 

楽しんで頂けましたか?

 

これで本当に最後になりますよ^^

 

 

改めて最期までありがとうございました☆

 

冬もがんばりますので、是非楽しみにしててくださいね^^

 

今夜もありがとうございました☆

 

次回はいっぱいいるまちゃんをご紹介しますので、よろしくお願い致します☆

 

 

暑い日が続きますが、朝夕の寒暖差も感じるようになりましたので、気をつけてお過ごしください^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。