HGMSD 1/144 RGM-79 オリジン版ジム(製作) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

遂にGWがスタートしましたね^^

 

昨日は晴れの初日になりましたが、今日は朝から雨ですねT T

 

まだまだ前半なので、今日はゆっくり休んで、これからの予定に体力を備えてくださいね☆

今年のGWは最大で9連休ですが、多くの方はそこまで全部休める方は稀なのではないでしょうか?

 

それでも連休は嬉しいものですね^^

 

みなさんはどんなご予定ですか?

私はまず模活ですね^^

 

今日は雨なので、みなさんも今日はゆっくり過ごして下さいね☆

今回は久しぶりのガンプラです☆

もうね

飛行機もたのしいのですが、たまには他も作りたくもなりますね^^

ガンプラは製作予定のものはだいたい仮組みの状態で保管をしているんですが、今回はこの子です☆

HGMSDのオリジンガンダムと、ジムインターセプターのミキシングです。

 

MSDのジムは基本設計はジムスナイパーの派生になりますが、ディテールが優秀なんですね^^

 

ノーマルジムにするには、胸ダクトだけはオリジンガンダムにする必要があります。

 

インターセプターにはオプションが少ないので武装やシールドはガンダムから流用ですね☆

今回は久しぶりのまったり模活なので、部分的に製作をしています^^

 

胸部、腕、下半身の順に「加工 下地 塗装」といった感じですね☆

効率で言えば悪いんですが、久しぶりのガンプラなので楽しみながらと、モチベーション維持ですね^^

 

加工、下地はいっきにやりたいところですが、根気作業なので

感覚を取り戻す意味で、部分製作をしています☆

ジムインターセプターの顔はイケメンジムですよね^^

耳の丸い部分は薄く削って貼り付けてあります^^

腕と武装などの塗装が終り確認したところ?

シールドのパテ埋めがモッコリしてしまいましたT T

ということで再加工でした^^

ラインを追加してバッチリです^^

腰の加工です^^

本来ジムなら腰アーマーはのっぺりなんですが、以前に見たモデルグラフィックスの作例を参考に、ガンダムの腰の四角いのを薄く埋めてディテールにしてしまう加工してみました^^

ランドセルはサーベルラックが任意に選択できるので、ノン加工でいけるのは助かりますね^^

脚の塗装中はガンキャノンより足を借りてみました☆

脚の塗装が終えました^^

全部の基本塗装が終ったんですが、バランスを見るとブルーの色合いをもっと淡くすれば良かったと思います。

ちょっと主張が強すぎましたねT T

 

さて今日はスミ入れからです☆

 

次回は完成編になりますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです^^

 

 

 

GWもまだまだはじまったばかり^^

 

今日はゆっくり休んで、明日からまた楽しんでいきましょうね☆

 

 

今日もありがとうございました^^

 

 

楽しい連休をすごしてくださいね☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。

今夜もありがとうございました☆