八王子基地航空祭(模型編 概要) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

季節の変わり目みなさん体調などは崩されてませんか?

 

私は風邪になってしまいましたT T

 

みなさんによく気をつけてとお話しててお恥ずかしいですね^^

現在製作中のプラモもあるのですが、今日はちょっとお休みですT T

 

今夜はちょっと遅くなってしまいましたが、八王子基地航空祭の模型編の1回目のご紹介をします。

静岡のイベントから工房あぷろーちさんと合同展示をしておりましたが、今回からまた新たなメンバーを加えパワーアップした展示となりました^^

今回は私が提案をした滑走路ベースを中心に3ブロック構成で展示をしました。

この滑走路ベースは後日ご紹介しますが、ミリタリーグッズドットコムさんから発売予定です。

2ブロックは私の手持ちの駐機場と管制塔で構成されています。

3ブロックは工房あぷろーちさんの圧巻のハンガーベースです。

こちらのベース凄いですよね^^

今回の展示は工房あぷろーちさんとcottontailJPさんが大型機を揃えていただきました☆

それでは、今回の主要展示機をご紹介します☆

cottontailJPさんよりU4です。
こちらはキット化されてないcottontailJPさんによる原型製作されたガレージキットです。
こちらのC1もcottontailJPさんにご用意していただきました☆
C2は工房あぷろーちさんがこのイベントの為に製作していただきました^^
YS-11も工房あぷろーちさんの新作です☆
その他はチヌーク
AWACS 
F2
F15
ブルーインパルス
そして私のファントムちゃんですね^^
他にもいろいろありますが、大まかな機体紹介でした☆
次回からはテーマごとにご紹介しますので、楽しみにして頂けたらと思います☆
 
 
今回はいろいろあったので写真の枚数もかなりありますので、沢山ご紹介します☆
 
今夜はこの辺で
 
今夜もありがとうございました^^
 
今週は雨も多くなりそうですねT T
風邪を引いた私がいうのも恥ずかしいですが、季節の変わり目なので体調など崩されないように気をつけてくださいね^^
 
 
みなさん^^
 
オヤスミナサイ☆

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。

今夜もありがとうございました☆