本年もお世話になりました☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんにちは☆

 

恵樹です☆

 

今年もあと数時間になりましたね^^

 

みなさんは今年はどんな1年でしたか?

 

今年もいろいろありましたので、みなさんがご安全にお過ごし出来たなら何よりです。

今日は航空祭の後日談と、来年の抱負などをお話いたします。

 

まずは航空祭の後日談ですが、今回の百里基地航空祭では初めての一眼レフでのツーリングということもありいろいろ撮影もしてきました^^

 

まずは秋葉原の深夜の町並みです^^

いんぱるくんは125ccなので高速道路を走れないので、茨城県までは6号線を使用します。

埼玉から6号線に乗るには東京を横断するのが早いので、秋葉原を通るので撮影をしてみました☆

秋葉原も深夜は明るく人もそれなりに歩いていましたね^^

こちらはスマフォ撮影ですが、百里神社です。

百里神社は無人神社ですが、こちらでお参りをすると素鷲神社というご朱印で有名な神社で

百里基地に関係するご朱印が頂けます☆

これが今回の航空祭の記念ご朱印になります。

素鷲神社は立派な建屋で建物撮影の練習にすごく良かったですね^^

まだまだヘタクソですが、構図や光の加減などを考えると思うと写真て難しいですねT T

ご朱印を頂くのに1時間くらい並びましたが、これが影響して東京に着く頃には雨になってしまいましたT T

私の茨城ツーリングの帰りはたいがい雨なんですよT T

今のところ4回中3回雨ですT T

こちらは航空祭のゴンドラ?に貼ってありました、自衛官さんが描いた航空機のイラストです^^

コミカルで楽しいイラストですよね^^

今回の航空祭ではヘルメットにパイロットさんのサインを頂けたらと、いっぱい走りました☆

残念ながらブルーパイロットさんのサインを頂く機会はありませんでしたが、3SQのみなさんから沢山頂きました☆

ありがとうございました☆

茨城空港では毎年恒例のファントムイルミや

クリスマスツリーなどのデコレーションなどもありました☆

百里基地では何気ないものも^^

この3日間大変でしたが楽しい時間を過ごせました☆

ということで、改めて今年もあと数時間ですね^^

 

今年も本来の活動である模型店紹介はや模型イベントはあまり活動はできませんでしたが、来年はワンフェスレポからスタートします☆

 

模型店さん紹介も本格再開ということで、来年は神奈川方面に行こうと思っていますので、もし良かったら情報なども頂けたら助かります☆

よろしくお願いします☆

 

 

2022年の模型は飛行機が多かったですが、ガンプラも作りましたね^^

 

この年の瀬と年始はこちらのザク(オークション用)

製作で過ごす予定です^^

 

今回はオークション用ですが、来年は自分用も沢山作りたいと思っております^^

 

来年は活動も活発に戻したいと思いますので、来年も何卒よろしくお願い致します。

 

みなさんの来年のご活躍とご健康を祈り、本年もありがとうございました☆

 

 

みなさん^^

 

良いお年を☆

 

ありがとうございました☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。