HGUC MS06 ザクⅡ 製作編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

 

ちょっとご無沙汰してしましたT T

すいません<(_ _)>

 

ちょっとバタバタしておりました。

 

今日は今年は少なめではありましたが台風上陸で世間は大騒ぎでした。

 

幸い関東はあまり大きな影響がなくて良かったです^^

今日は前回完成品をご紹介しましたザクⅡの製作をご紹介いたします。

 

このキットはここ近年のファースト系では最高のキットですよね。

プロポーション、モールドなど改造なしでここまで再現出来るのはすごいですね^^

残念ながら現在は転売の影響で定価で買うのは難しいところが悲しい現実ですねT T

今回私もメルカリで素組み済みキットを購入をしました。

残念ながら付属品はマシンガンとヒートホークだけでしたので、今回はオマケをつける事にしました。

今回はとくに改造をせず塗装でオリジナリティーを出すことにします。

表面処理をし洗浄を終えて乾燥したら塗装ですね^^

今回は旧ザクカラーをベースにマッドに塗装をしてみました^^

今回は改造をしておりませんが、オリジン系のモノアイMSはモノアイ窓が広いところ特徴なので、少し狭めるとちょっと悪くなってかっこよくなりますね^^

今回は組み立てながらスミを入れています^^

部分塗装も同様ですね^^

スミ入れは基本水性ペン、もしくは水性塗料を使用します。

拭き取りは洗剤水を使います。

水性ペンなら、乾燥前なら乾拭きで拭き取れますよ^^

ガンプラ、最近のキットは内部フレームもあり、組み付ける際のテンションが強くなりがちです。

MGは大きいので強度もありますが、HGはプラも薄いのでエナメルのスミ入れはプラ割れのリスクが高いので、あまり使用したくありませんね^^

1度組んでからはあまりばらしたくないので、塗装とスミ入れを同時に進行しまずは塗装終了です。

組み終わったら、スミの定着の為に一回目のクリアーですね。

その後は最後にデカールです^^

デカールはジオンでカールと汎用品をしています。

デカールを貼り終えクリアーで保護をして完成です☆

 

最初にもお話しましたが、ただ塗装をするだけでこの完成度はいいですね^^

 

落札された方にも喜んで頂けたらうれしいです☆

 

次回はまたファントムですいません^^

今回のファンとはRF-4Eのスペマです☆

 

是非また見に来てくださいね^^

 

今夜もありがとうございました☆

 

 

明日は台風の後なので暑くなると思ういます^^

 

 

また猛暑が続くと思いますので、お体に気をつけてください。

 

楽しい日曜日をおすごしください^^

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。