THE LAST PHANTOM Movie in川口☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です^^

 

久しぶりの朝更新ですね☆

 

内容もひさしぶりのイベントレポです^^

この1年半イベントは軒並み中止やリモートでしたので、なんか嬉しいですね^^

このイベントの前は閃光のハサウェイを観てきました☆

すっごく面白かったですね^^

また後日ご紹介しますね☆

昨日は THE LAST PHANTOM Movieという、F-4ファントム最後の雄姿を映画にしたイベントでした☆

本当は5月に開催予定でしたが、開催数日前に蔓延防止措置がとられ、その後緊急事態宣言となり中止となりました。

1ヶ月待ってのイベントでした。

楽しみにしてたので、開催は嬉しかったですね^^

この日は天気予報では午後から雨とのことでしたが、午前中はなんとか晴れてたのでいんぱるくんで向かいました☆

今回は先日修理が終わったパイロットヘルメットも持って行きましたが、思わぬところで大活躍でした☆

雨も心配で早めにでたのでかなり早く到着したので、会場の外でまったりまってました☆

11時頃に準備がはじまったようでワクワクですね。

12時頃には行列が出来てました。

感染対策もはかられ13時30分過ぎに入場が開始されました^^

会場は物販も多く日ごろツイッターでお世話になっているショップさんにもご挨拶できました☆

会場は少し小さめな映画館のようなところですが、大きいスクリーンでファントムの姿を堪能しました。

 

今回のイベントの目玉は伝説のファントムライダー戸田さん通称「タイガー」さんのトークショウです☆

そしてサプライズでしたが、ハイレートのハチさんも鑑賞にご来館されました。

私の席より左下でご鑑賞されていたのですが、こっそり入られた様ですが、アグレッサーオーラは隠せんませんね^^

すぐわかりました^^

タイガーさんのお話はジョークから専門的なお話まで本当に楽しかったですね。

とくに入間のお話は凄く嬉しかったです。

ありがとうございました☆

ハチさんには私が持ってきたヘルメットを抱えていただき写真を撮らせていただきました☆

ツイッター @maekawa_so

ハイレート @HighrateL

短い時間でしたが、お話させて頂きうれしかったです。

すごいサプライズでめちゃくちゃ嬉しかったです☆

 

羽田空港にあるハイレートさんのお店にもお伺いする予定です☆

 

 

映画の映像は本当に美麗で勇敢なファントムとパイロットを堪能できたので、是非DVDは買いたいと思います^^

 

 

帰り際には主催のバナプルさんからもお声をお掛けくださり本当にありがとうございました。

結局雨は1日降らず帰宅できました^^

 

楽しい1日にでした☆

 

 

ということで、最後は進捗です☆

ジムミキシングはとりあえず仮組みまで終わりました☆

 

同じフォーマットのキットですが、やはりパチパチと組み合わせはできず、一部加工はしています^^

まずはオークション用のガンダムから製作します☆

こちらはRX78-X実証実験機というテーマです^^

ガンダム製作のための各所性能試験をする為だけに作られた1機という妄想ですね^^

1番の加工は足首ですね。

オリジン局地ガンダムの足首はシーリングされたもので、足お形状も好みではいのでオリジンジムを移植しました。

足首の接続がどちらもボールジョイントなので、新規で作り直しました。

こちらが本命のうちの子になるかっこいいジムを作ろう計画です。

こちらは腰の加工が必要になりました。

どちらも少しずつですが、進めていきますので、是非また見に来てくださいね☆

 

明日からお天気も悪くなりそうなので、いろいろ今日やっておきたいですね。

 

私は2週間ぶりに入間基地に飛行機ウォッチに行ってきます☆

 

今日もありがとうございました^^

 

みなさん^^

 

よい一週間をお過ごしください☆

 

 

---------------------------------------------------

 

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています。

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください