残念なご報告☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんにちは^^

 

恵樹です☆

 

今朝は予報どおりお雨の連休のはじまりでしたね。

 

連休となりましたが、世間の状況はますます悪くなってしまい以前の連休とはいきませんねT T

昨日は埼玉県にありあるメットライフドームのプロ野球の試合に合わせてブルーインパルスの飛行をするはずでしたが、当然中止になっちゃいましたねT T

私も見に行こうと予定をしていたで、中止でしたが入間に飛行機は見にいきました^^

入間基地は以外にギャラリーさんも多く、やはりこの日をお休みにしていた方々が私同様に気になってきてしまったのではないでしょうか^^

 

こちらの模様はまた改めてご紹介します^^

ということで製作中のラストファントムですが、本日製作中止となりましたT T

すいません<(_ _)>

完成に向けてベースなども製作してたんですよT T

デカールが終わりクリアーを吹いてコーティングをしたんで、埋まってしまったモールドに手書きでスミをいれていたんですね。

その作業の際に不幸な事故がありT T

垂直尾翼のスクープくんに致命的な損傷があり、これ以上は継続不可能となりましたT T

塗装の失敗でモールドが埋まっていたりと、デカールを剥がして転用するにしても厳しいので、この子は残念ながらジャンクいきとなりました。

FAGやなにか他の子のパーツになるのかな?

捨てずに寝かせておきますT T

 

ということで、気分を変えて次のキットにいきます!!

その前に気持ちを切り替えるため?

雨も止んだので、模型屋さんに行ってきたいと思います^^

 

 

ではでは

今日もありがとうございました☆

 

みなさんも連休はお家で模型で楽しみましょうね^^

 

 

---------------------------------------------------

MOKEKOPROJECTさぽーとくらぶ

 

もけこさぽーとくらぶ - BOOTHモデラー応援キャラクター「もけこ」のグッズを取り扱っています。 もけこは全国各地の模型店を回りご紹介をする活動をしております。 売り上げは活動資金にさせて頂いておりますので、モデラーと模型屋さんを繋ぐ活動のご支援を何卒よろしくお願い致します。 模型で世界は楽しくなる フィギュアL(¥ 6,000), 模型で世界は楽しくなる フィギュアS(¥ 3,000), …リンクmokekoproject.booth.pm

もけこグッズの販売をしています^^

何卒活動のご支援をよろしくお願いします。

 

みなさんのご支援でもっと便利で楽しいコンテンツに進化します☆

 

---------------------------------------------------

 

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています。

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください