埼玉県 秩父市 みふね玩具店さん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

先週は模型で入間基地航空祭に沢山のご来場ありがとうございました^^

 

来年はもっとパワーアップした展示会に出来るようがんばりますので、是非またのご参加よろしくお願いします。

 

すっかり秋も深まり、冬が見え隠れしてますね。

 

急に寒くなりましたので、体調管理など気をつけてくださいね^^

久しぶりになりましたが、今夜は模型店さんのご紹介になります^^

10月のなかばお天気のいい日曜日でした。

どこかいきたいな~

でも、街中をギスギス走るのもやだなー

そうだ!!

秩父に行こう!!

埼玉西部から近い大自然☆

ただ行くだけでは詰まらないので、秩父の模型店さんを探そう!!

インターネットで調べたところ、有名な模型店さんにたどりつけました☆

そのお店は秩父のモデラーさんなら知らない人はいないのではないか?

「みふね玩具店」さんです☆

みふね玩具店さんは西武秩父駅、秩父駅、どちらからでも、駅からそろれほど離れていないところにあります。

駅の近くなので、秩父観光などのお帰りに寄られると、荷物的にもいいですね^^

私は国道463から299をまっすぐ峠道を超え道の駅でアイスを食べて辿り着きました^^

最初は街のおもちゃ屋さんなのかな?

と、思ったのですが、お店の中は…

異世界でした^^

お店のなかは奥行きがすごく長くぎっしりと詰まってました^^

入り口にはおもちゃで埋め尽くされていましたが、奥は大人のモデラーさんを満足させるだけの充実ぶりです^^

まずは右の通路すぐにはツールやマテリアルが陳列されています^^

モデラーあるあるですが、ツールやマテリアルがわかりやすい場所に配置してあると助かるんですよね^^

塗料や部材も数多くそして在庫も多く揃っているので、安心して頼れるますね^^

ツールマテリアルの向かい側にはミニ四駆コーナーです^^

各区ごとにジャンルを区分けされているのも嬉しいですね^^

棚は下段中段上段になっています。

このまま進むとガンプラを中心、タイトルごとに区分けさています☆

最近は転売が横行しているガンプラで、レギュラーキットでさえ割高で取引されていますが、これだけの在庫があると安心しますね^^

ガンプラの向かいの棚は車、バイクの棚ですね^^

どうですか?

車やバイクというジャンルは種類が多彩で、欲しいものを探すのも大変ですよね。

探すだけでも楽しくなりそうですね^^

品揃えは漏れはありませんね^^

その奥はミリタリーや航空機など抜かりありませんね^^

一番奥はトイガンコーナーですが、こちらは後ほど

では、次は反対側にいきましょう!!

反対側は主にキャラクターキットになりますが、ここはお宝探しですね^^

教育キットからマシーネンクリーガーまで基本からレアまでありました☆

コトブキヤのコーナーもこのとおりです^^

ここまで充実していると毎日でも通いたくなりますね^^

都心から離れた模型店だけに秩父のモデラーを支える力持ちなお店ですね^^

秩父はアニメ作品の聖地で有名ですが、もちろんグッズも扱ってます。

最後はトイガンコーナーです^^

飯能や秩父にはサバゲーフィールドもあるので、きっとこちらもマニアさんには重宝されているのではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

私も写真をとりながら、在庫の数に写真では撮りきれないくらいでした^^

お店もおそらくですが、ご家族で経営されており暖かく迎えていただきました^^

ありがとうございました☆

 

ドライブやツーリングで秩父行かれたら是非行ってみて欲しいですね^^

驚きますよ☆

 

秩父のモデラーさんを支える心強いお店

みふね玩具店さんでした^^

 

みふね玩具店

 

〒368-0044

埼玉県秩父市本町1−21

 

営業時間

火曜日    11時00分~18時30分
水曜日    11時00分~18時30分
木曜日    11時00分~18時30分
金曜日    11時00分~18時30分
土曜日    10時00分~18時30分
日曜日    10時00分~18時30分
月曜日    11時00分~18時30分

 

今夜は秩父のみふね玩具店さんをご紹介しました。

 

今夜もありがとうございました^^

 

 

次回は近況など

次々回は越谷の模型店さんのご紹介の予定です。

 

また是非遊びにきてくださいね☆

 

夜になると急に気温も下がるので、暖かくして休んでくださいね^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

mokekoproedt サポートクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

mokekoproedt サポートクラブ

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください