☆模型で入間基地航空祭開催です☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

 

-------------------模型で入間基地航空祭------------------

 

 

みなさん☆

 

こんにちは☆

 

今年はコロナウィルスの影響で、各地の航空祭は全て中止となりました。

 

国内最大の入間基地航空祭ももちろん中止でした。

 

そこでネットで模型の入間基地航空祭を開催と企画したのですが、当初の企画の規模では開催が出来ませんでしたT T

 

企画したにも関わらず力不足な形になってしまいました。

申し訳ございません。

 

ですが、頂きました作品はこちらのブログにてご紹介をしていきます☆

 

 

入間基地航空祭は毎年11月3日に開催されており、この日は晴れの特異日とも言われています。

 

毎年の開催で雨の予報の年もありましたが、大雨という事がほとんどなく奇跡の11月3日と言われています。

今年も前日の雨から、当日は雨も明けなんとか曇りで開催です☆

 

まずは模型の入間基地をご紹介します☆

以前に製作をしたもので、ガンプラも写ってしまっていますが、技MIXの入間基地の管制塔を配置し初代ブルーからT-4ブルーまで配置しています☆

 

オープニングフライトは!!

TACネーム:にくや十三さん

中空T-4です☆

 

模型ではあまり見ない中空のT-4いいですね^^

 

駐機展示はこちら☆

TACネームたかちさん

F-4EJ 7W 305thSQ

 

入間には去年RFが展示されましたが、過去は何度かF-4も展示されていました。

今年が最後のF-4ですが、去年の入間のF-4の展示では撮影できないほど注目 されてました☆

 

この梅組F-4の前にも多くのギャラリーさんがおられることでしょう^^

 

技MIXやF-toysさんになりますが、ここで駐機場を見てみましょう^^

自衛官さんも今年は中止になってしまい、いつもと違う一年をお過ごしの事でしょうT T

さてこちらの航空祭では次の飛行の準備ができたようです^^

  TACネーム:にくや十三さん

機種名:C-1特別塗装機

 

2018年の航空祭で飛んだ記念塗装のC-1が再び登場です☆

私も航空祭でみましたが、鮮やかな塗装が素敵ですね^^

 

にくや十三さんはホビコムにて作品をご紹介をされていますので、是非見てみてくださいね☆

 

https://hobbycom.jp/my/nikuya13/photo

 

 

 

ではでは

いつもの航空祭では、C-1と空挺レンジャーさんの降下展示や救難隊の救難展示、ミス入間基地などいろいろな展示があり、その後には?

みなさんお待ちかねのブルーの飛行展示ですね^^

1~4番機の離陸が終わり

今まさに5番機6番機が離陸するところです☆

 

TACネーム まさお

T-4 ブルーインパルス

 

5番機6番機というチョイスがいいです^^

私としては感動でした☆

 

ブルーインパルスが飛行展示の下では

ブルーインパルスjrの駐機の展示などもされていましたね^^

 

ブルーインパルスの展示が終わりパイロットさん達がみなさんにご挨拶をしたら、航空祭の終盤です^^

入間基地では戦闘機の飛行展示は機投だけになりますので、みなさんの注目ここに注がれる瞬間ですね^^

コロナウィルスの影響で今年は残念な1年になってしまいました。

来年もまだまだ油断のできない状況ですが、来年の11月までには収まることを皆さんと本物の入間基地航空祭を楽しめたらと思います。

 

にくや十三さん

たかちさん

まさおさん

 

ご参加ありがとうございました☆

規模は小さくなってしまいましたが、以上で模型で入間基地航空祭は終了になります☆

 

もし出来ましたら、また模型で航空祭という企画はやってみたいと思いますので、次回のご参加もよろしくお願いします。

 

 

最後までありがとうございました…

 

 

ちょっとまったー!!!

航空祭は4日もね☆

 

航空祭の翌日は外来機の機投もお楽しみ☆

とくにブルーの機投はサービス満点です☆

ブルーのみなさんありがとうございました☆

来年も楽しみにしています☆

これで本当に終了です☆

 

 

そして来年は?

どこかのタイミングで、みなさんと楽しむ航空際イベント展示会を開催したいと思います☆

 

とある事情でこちらの1/144の松島基地ランウェイをゲットしましたので、埼玉県のどこか公民館を借りて、1/144の航空祭展示会を開催します☆

それまでみなさん作品を作って待っててくださいね☆

みなさんで持ち寄ってタイムラインでツイッターと連携をした楽しい航空祭展示会を開催したいです☆

 

ではでは

来年の模型で航空祭でお会いしましょう☆

 

ありがとうございました^^

-------------------模型で入間基地航空祭------------------

---------------------------終了--------------------------

 

次回予告

 

次回からは9月でお邪魔しました模型店さんのご紹介いたします☆

 

是非チェックしてくださいね☆

 

 

 

ありがとうございました☆

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

mokekoproedt サポートクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

mokekoproedt サポートクラブ

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください