HGUC MSD RGC-80S ジムキャノン空間突撃仕様(隊長機) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

おやはようございます^^

 

恵樹です☆

 

朝の更新は初めてかな?

今夜から新たな企画がスタートをしますので、今朝はここ最近の製作品をご紹介します☆

まずはこちらジムキャノン空間突撃仕様です☆

こちらはプレミアムバンダイ限定発売となっています^^

プレミアムバンダイは定期的に再販をしているので、今後も販売が期待されているキットです。

空間突撃仕様といっても、ジムキャノンは待望のキット化でした。

今までジム、もしくはガンダムの肩を改造していたものが、既に肩キャノンが装備された状態されただけでもかなり嬉しいキットですね☆

ここから脚部を旧キットへの乾燥も容易になりましたし、キット自体のモールドの量や情報も多いし、間接のギミックなどもかっこいいので、1/144のジムキャノンが欲しい方は是非次回の生産に期待をしてみてくださいね☆

今回の製作は基本ストレートになります^^

最近はリカバリーも出来るようになってきましたが、やはり改造まではあまり自信がないので、基本はストレートなりますが、毎回製作で実施しているのは、パネル塗装でリアリティを出せたらと思っています☆

原点は1/1ガンダム、30thのガンダムを見たときの衝撃ですね^^

これが現実にガンダムがあったらのリアリティなんだ!!

と、感動しました☆

それからガンプラの塗装はパネル塗装を施しています^^

モールドが少ないキットはパネルラインを増やしたりしてます☆

最近のキットはもともとの情報量がおおいので、そこまで増やすこともないので、マスキング作業に集中できます☆

今回の製作の設定はキャノン小隊の隊長機仕様です。

変更点はバックパックのレーダー部をレーダーポッドを製作変更しました^^

隊長機の任務は小隊の砲撃制度をあげるために着弾観測をし、小隊に観測情報を共有します。

中距離支援の要のシステムです^^

通常はシールドの装備はないのですが、機体そのものが観測情報、戦闘情報の塊なので、保護のため情報を持ち帰るためにシールドを装備しています^^

塗装の最中ではパネル塗装にピンクを使用したのですが、つや消しクリアーを吹くまではビビットすぎて失敗かな?

と思いましたが?

マッドになってみたら?

まぁこれはこれでいいのかな?

そんな気分になりました^^

 

次はこの機体を使って地上戦ジムキャノンを製作をしてみたいと思います☆

 

 

ということで、今夜から!!

第2回もけこぺ作品のご紹介をしていきます☆

もけこんぺは5月20日まで開催します☆

以前のようにみなさんの作品をご紹介してきます^^

是非みなさんのご参加お待ちしています☆

 

 

今夜の更新から是非お楽しみにして頂けたらと思います^^

よろしくお願い致します☆

 

 

---------------------------------------------------

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆