もけこんぺ2スタートです☆ ① | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

 

今夜から!!

もけこんぺ2スタートです☆

今回は初日から沢山のご投稿ありがとうございました!!

5月20日まで開催していますので、投稿順にご紹介させて頂きますので、是非!!ご参加よろしくお願い致します☆

今回も素晴らしい作品を沢山頂きましたので、早速ご紹介しますね☆

 

 

もけこんぺスタートです☆

 

 

たいしょさん   @lm8_u

にせガンダムです☆

前回ギリギリ投稿して頂いたのですが、紹介しきれませんでしたT T

すいませんでした<(_ _)>

ダイバーズキットを流用したミキシングガンダムですね^^

ジオン系の偽装MSというのが面白いですね☆

たいしょさんは連邦系のMSをジオン系にミックスする作品など面白いアイデアで製作されているモデラーさんです☆

是非チェックしてみてくださいね☆

 

 

 

模バ(moba)さん     @SzAdgo4GDjCLqS6

模バさんのオージェです☆

今回も力作ですね^^

作品、1/144オージェ、バンダイさんの旧キット+HGキットのニコイチになります。

ポイント、実際存在するなら金色かと思いますが、子供の頃テレビに映っていた時はこんな黄色だったので当時の印象を大事に色味は特にこだわりました。

模バさんのリアルロボットへの追求、ほしい物を追い求める姿は素敵ですね☆

オージェの完成度もさすがですね^^

摸バさんありがとうございました☆

 

 

ベッドの下の模型製作所さん  @ypXki3qsAt2dZyS

 
AMG メルセデスベンツ Cクラスです☆
ベッドの下の模型製作所さんの自信作です☆
鮮やかなボディのイエローにブラックのデカールが映えますね^^
私はカーモデルは未体験なのですが、ごまかしの利かないのがカーモデルの難しいところですね^^
ベッドの下の模型製作所さんはカーモデル、ガンプラ、いろいろなアイデアを形にされてます。
カーモデル同様完成度が高い作品ばかりなので、是非見てみてくださいね☆
 
ベッドの下の模型製作所さんありがとうございました^^
 
RX-kojiさん     @RXkoji02
RX-kojiさんのドラムロです☆
前回はガンプラが大目とのことで、今回はダンバインからのご投稿です^^
RX-kojiさんもにリアルロボットにこだわりがあって、ダンバインやザブングルなど、いろいろ作られています☆
羽の裏側の造形をここまで作られています^^
気持ち悪いくらいのリアリティですが、これが狙いなのです☆
前回はガンダム系だったので 今回はダンバインから ドラムロで参加します♪
 1/48のドラムロですが プロポーションは弄らず 関節系での位置変更で 仕上げてみました!
オーラコンバーターが 重すぎて下半身はほぼ固定 です(笑)
この質感や重量感たまりませんね^^
 
是非RX-kojiさんのツイッターをチェックしてみてくださいね^^
 
RX-kojiさんありがとうございました^^
 
 
ろくろうさん  @okajimarock
旧キットMS06 ザクⅡです^^
旧キットらしい製作でこのフォルムも素晴らしいですね^^
リアルタイプというのも渋くてかっこいいですね^^
旧キット1/144ザクです。 プラ板で幅増しや幅詰めをしてます。

 

ろくろうさんのツイッターでは旧キットやカーモデルなどを作られています☆

チョイスも面白いので是非見てみてくださいね☆

 

ろくろうさんありがとうございました☆

 

D・Kさん   @DK72689899

今回のD・Kさんの作品は地上戦部隊でのご投稿です☆

歴戦のウェザリングが光る小隊ですね^^

今回も参加よろしくお願いします。

 名前はRX-79G【sergeant Heartman】です。

旧HGUC陸戦型ガンダムになります。 加工して背負った状態で武器コンテナの開閉が出来る様にしました。 専用台座には敵役のエコプラグフを用意しました。

ダメージ表現が馴染んでいるところなど参考になりますね^^

コンテナは表現を楽しむアイテムなので、注目したいところです☆

D・Kさんの作品は物語がある作品が多く、見ていて楽しい作品ばかりです。

是非チェックしてみてくださいね☆

 

D・Kさんありがとうございました^^

 

 

 

Roy Stoneさん    @rx08se3p

デンドロビウムです☆

Roy Stoneさんは前回GPシリーズ01、02でご投稿いただきました☆

そして完成されたデンドロビウムがこちらです^^

私もこのキットは作った事がありますが、細かい塗り分けが大変でした。

綺麗に塗装をされていてほしくなっちゃいますね^^

私もまた作りたくなりました☆

前回のもけこんぺの時に、HGUCのGP01・02・ステイメンを出しました。その時に制作中だった1/550デンドロビウムと付属のガーベラテトラです。

これでGPシリーズが揃いました。 扱いやすいサイズで気に入っています。

 

1/144のデンドロビウムは憧れですが、やはり大きさと値段が躊躇してしまうので、この大きさが手ごろでいいですよね^^

 

 

Roy Stoneさんのツィターは0083愛に溢れてますね^^

好きな方は是非チェックですよ☆

 

Roy Stoneさんありがとうございました^^

 

 

 

崚凱さん    @SkyStrikerHound

エアマスター

崚凱さんはSD多めの投稿でしたが、今回はMGエアマスターです☆

エアマスターかっこいいMSですが、作品的に若干埋もれ気味なところもありますが、このシャープなフォルムが大好きです^^

等身大のMSに乗り込む際の見上げを意識して一枚!

「シンプルにガンダムエアマスターとして技量を注ぎ込んで完成させる」をテーマとして組み上げました。ツヤ消しなしでも"MSの重さ"が伝わればいいなぁ。

 3枚目は可変機のお約束です(^ω^)

 

 

崚凱さんはガンプラ、SD作品中心に製作されています^^

いろいろ挑戦しているので、是非応援してくださいね☆

 

 

崚凱さんありがとうございました☆

 

 

もけこんぺ2一夜目でしたが、いかがでしたか?

スタートが濃すぎて、更新に時間もかかってしまいました^^

 

これからのご投稿も楽しみです☆

 

5月20までまたみなさんと楽しんでいけたらと思いますので、是非ご投稿お待ちしてます☆

 

遅くなってしまいましたが、明日も更新しますので

また遊びにきてくださいね☆

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

---------------------------------------------------

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆